誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Day283: 冬の海

冬の海。夏の海もスキだけど、冬の海もイイな〜 


Day279: 四季は素晴らしい。
 

今日は美容院へ。久しぶりにパーマをかけてクルクルぱー子ヘア〜♪
美容院でたまたま読んだ来年の占い。2010年の魚座は絶好調みたいだよ?!うほほ〜い!

運に後押しされてると信じて、来年は志し高く頑張ろう☆

東京も本格的に冷え込んで来たな…
おうちでは、フリース素材の派手な靴下がお供です♪
すでに使い始めてる2010年のほぼ日手帳のカバーはSurf Movieのポスターが並んだ写真にした。
寒くなると暖かい土地に想いを馳せる私だけど、寒さも必要なのはわかってるのだ。
でも寒さばかりでもダメなのだ。四季のバランスって、実は凄いな〜と思う。
春に桜が咲き、梅雨を迎え夏になり、秋の紅葉を通り抜けて寒い冬が来る…
辺り前のようだけど、四季がない国はいっぱいある。

なーぜか、オーストラリア、カナダ、香港と割と気候が極端な国に住んで、体感して今思う。

寒い日があっても、日本の四季も日本もイイ国なのだ。


Day278: 海辺に住みたい病、発病
 

先日の七里ヶ浜から、また「水辺に住みたい病」がムクムク。
国内では未だ叶っていない海の近くに住む・・・という夢。
思わず今日は鎌倉や茅ヶ崎辺りの物件をネットでチェックしてしまった(笑)
3年計画かなぁ〜?辻堂には元同僚も住んでるし開発が終わる前が狙いかも。と、なると2年計画か??でも旦那は通勤時間1時間とか無理な人。。。(笑)うーむ。。。
まあ、これは長期計画で”いつかは・・・”なんて思ってたので、ノンビリ考えよう。

まずは辻堂に住む元・同僚のおうちに、辻堂の海でサーフィンを習ってる仲良し同僚Jさんと行きたいねーと話てるところ。彼女は波乗り、私は勿論写真ぢゃよヽ(´▽`)/ 
来年はもっと、湘南鎌倉エリアに通おうっと。

写真は今日も七里ヶ浜。今回持って行ったKiev60で撮ったフィルムは多分水曜日辺りには戻って来るはず。最後の一本、この夕焼けの時はカウンタ不良のままで装填してしまい勘で12枚撮ったので、どれくらい撮れてるか謎・・・。(1から12までカウントしながら・・・とかは今回は無し)
ためし撮り以外でちゃんと表に持ち出したのは今回が初のKiev60。外でフィルム装填をちゃちゃっと出来る自信が無かったのが「遠出のお供」に連れて行くのを拒んだ理由の1つ。でも今回で慣れた。(あ、でもカウンターの不良を治す先細のピンか何かは必須だ)

3本のうち、1枚でもいいから綺麗に撮れてるのがあるといいなぁ。。。

(この写真はアイポンで撮影してPC上でちょっと調整)
Day275: 射手座のB型
 

今日は高校からの悪友Mの誕生日。Happy Birthday!!
年に数回連絡を取るだけになっている昨今ですが、今日は驚きの報告もあり真面目にビックリした!
でも、間違いなく彼女は前進しているのです☆それを感じて私も元気を貰った気がします。
私もガンバロウ!と、また思えた日でした。

彼女は射手座のB型なのだけど、私は仲良い女友達に射手座のB型が3人もいる。
11日生まれ、13日生まれ、17日生まれ。
まーったく共通点のない3人だし、出逢いも高校の頃、昔勤務してた会社、香港時代とバラバラなのだけどなーんとなく、何かが似ている気がする??!!

1つ共通してるのは、長い間連絡を取り合わなくても、年に1回しか逢えなくても、逢えば全く変わりなくいつも通り。そして気が楽(`∀´) でもちょっと三人とも表向きは明るいのに根はくらい方かもしれない。。。私は3日以上は悩めないし、考えるのに飽きるのだけどこの三人は間違いなく3日以上深く悩むタイプ。ただ、三人とも今は成功してるのだ。ガッツがあるのだ、射手座のB型はヽ(´▽`)/
Day274: 日記

数年前に行ったとあるレストランの名前を同僚に尋ねられて、久しぶりに2007年の日記を読み返す。2004年の10月からmixiをやっていて、今は月に数回日記を書けば良い方だけど、昔は毎日のように更新していた事もあり。2005年に香港から日本に帰国してから2008年の日記はmixiを見ると一番自分の行動が分かる^^;
一応、今年はここを3月からやってるから、何となく2009年のキロクになっている。

日記を書き始めるのは簡単。
書き続ける事は飽きっぽい私には楽ではないけれど、後から読み返すとやっぱり面白い。
来年は1日1ページのほぼ日手帳を数年ぶりに復活させた。2006年のほぼ日手帳を読み返したらまた書きたくなって。
Traveler's Noteは日付連動ではない写真展やライブチケットまとめ&日付連動しない”書きとどめておきたい事”をかくノートに最近は変化してる。持ち歩かなくなったのはある意味いいかも。あれを落として誰かに見られたらかなり恥ずかしい…(爆)

Flickrでは未だに誰がどこから見つけてくれるのか、古い写真をFavして下さる人がいる(殆どが外国人・笑)今日のこの写真も約2年前のモノがFavされてて驚いた(笑)
2008年の明治神宮の帰りに父の車の助手席から撮った写真。ありがたい事です。

最近はあまりマメに更新してないFlickrだけど写真サイトは浮気予定なし。
あれこれやっても続きやしないし(^^;)

このブログが毎日更新出来てるのはほぼ奇跡に近い。だって毎日ネタなんて芸能人でもあるまいし、早々見つからぬ。。。が、何とか続いてるのでヤッパリ私的には奇跡だ。

今年は自分に反省する事ばかりなのだけど、1つだけでも自分を褒めてあげれる所があって良かった。。。。涙



Day273: 今日のキモチ
 

今日はこんな気分。
あまり上がらない気分だった日。

帰宅時、いくつかの電車で人身事故があった様子?!私はTwitterで見て知っていたので徒歩帰宅。
バイオリズム的に?星回り的に? 自分だけじゃなくて、色んな人が今イチな状態だった日のよう。

と、勝手に
科学的に証明出来ない何かのせいにしておこう。
因に、私は見えない何かはあると信じてる派です〜

Day271: 今年の目標は何処へ?
 

12月も1週間終わってしまった!
今年は本当にあっという間の1年間だったな。。。

来年の目標だけは・・・とりあえず立て始めよう。1つでも達成できればOKさ。

で、去年の目標を既にどこに書きとめたか覚えてません(爆)
ダメダメだ。

Day268: 白黒
 

白黒写真の展示をみて、白黒映画を見た日。
日本人とフランス人の写真家にフランス映画。

自分が撮るのはカラーの方が多いのに、なぜかみたいのは白黒。
色が大好きなのに色のない世界を求めるのはなぜだろう???


Day266: デカイあいつ

by Nikon S2 x Centuria200

おさまっていた物欲が久しぶりにムクムクして来た2009年・12月。
先立つものがないので買えませんがヽ(;´Д`)ノやっぱり欲しいカメラがあるって楽しい♪
eBayをひとしきり眺めていましたが、今回は見送る方向で。
やっぱり初志貫徹!浮気はいけませんね!
アイツに向って貯金です、貯金!ヾ(`Д´*) ←自分に喝!あ…でもFは生まれ年の見つけたら手を出してしまうかも…(w

中判と言えば、殆どローライコードしか使ってないのですがおうちには小湊鉄道に一緒に行った写真仲間のJ.Oさんから頂いたKiev60+Jenaレンズがございます。
外でフィルム装填ささっとする自信がないので、あまり持ち出さないんですがJenaレンズが使いたい…撮らなきゃ慣れないって事で、当分中判はKiev60を持ち出そうと思います宣言!

当分荷物が重そうだ〜(って、いつもだw)

写真はKiev60+Flektogon50mm
これまたバズーカチック。まずは80mmのBiometerとのコンビでお出かけしよう!
Day245: シアワセ


最近シミジミ、本音で語れる同性の友達ってイイなーって思う♪
本音トーク出来る友達なんて、早々増えるもんじゃないけどこの年になっても増えたって嬉しいなあ♪シアワセな事だ。

そして、やっぱオンナって怖いよね。。。ふっふっふ(意味不明な笑い)
BlogPeople