誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Day345: Have a Nice weekend!
 

金曜ですもの。
飲んじゃうんです。

皆様もよい週末を♪
Day344: 映画へ。


今日は今年5本目の映画を見に映画館へ。

良い映画でした。素直に映画を感じた感想としては切ない物語だったな。

私的な感想は。。。

やはり、自分の気持に正直にしか生きられないし、それでいいんだ。
他人からみたらめちゃくちゃでも、破天荒でも…自分自身に嘘ついて生きるよりはいいや。

と、全く映画の本筋とは関係ない事を、見終わった後に感じながら帰宅(ΦωΦ)

あれこれ悩むのは嫌だけど、考えるのは嫌いじゃないので多分こうやって映画みたあと、色々置き換えて考えるのが好きなのかも。

…って、私…

暇人なのか?σ(TεT;)
そうなのか?????! 

映画を見た後は無性に写真が撮りたくなるのだけど、23時半終了(笑)
そそくさと帰宅しました…

早寝早起き目標の2010年なのに、またもや深夜2時を過ぎてしまった。
おやすみなさい☆
Day343: Life Log

最近 映画が見たくて仕方ない。
今週も映画館に1本見に行く予定。写真を見るよりも、今は映画が見たい時期なようだ。
こんな時もある。 今夜もDVDを借りて帰ろう~

最近の東京。ろくな晴れまも青空もなく、毎日寒くジトジト。中途半端な雨でも霙でもないようなモノが降ったりやんだり。空を見上げても万年グレー。

こういうお天気が、、、精神的に苦手な私はカメラを持つ気にもなれず、あいぽん写真だけを毎日なにかしら撮っています。 こういうのに、アイポンは最適な道具。トイデジ感覚だし、自宅プリントで結構楽しめます。

今は、とにかく日々を記録し続けるだけでも 私にとっては意味があるような気がするのです。
Life Log。 自分の行動を記録していく中で、客観的に自分を見つめなおす時期なのかも。
もうすぐお誕生日なので、毎年恒例の行事です。

回顧。 毎年やってる気がする。なんか、自分の中の整理という感じかな?

そんなわけで・・・
何でもない駅の柱とかだけでも、撮ってみたりする。
今日ここに居た記録なり。

Day342: 非日常 じ・えんど
 

先週半ばから単身赴任中の旦那さんが帰国していました。
そして今日また赴任先に戻りました。
また独りの生活に戻ります。

家族と一緒の時間が、今や非日常な私の日常。
そんな中では、例え餃子を食べに行くだけでも、楽しかったりするものです。

今夜は約1週間ぶりに独りなので、一番さびしさを感じる夜。(一晩寝ると、普段に戻るものだ)

飲みに行きたいなぁ〜と思ったけれど、なんと風邪気味!くしゃみ連発、外は雪?!
これはまっすぐ帰るべきだね〜〜(;´д`)  たまった洗濯をして掃除機でもかけるかなー。夜だけどw


Day330: アイポン写真をプリント
 

iPhone x CAMERAtan

今日は久しぶりにプリンタを繋いで無くなってたインクを補充してプリント。
3Gは200万画素だし、アプリも使うので場合によってはかなり粗い画像になってしまうのだけどL判なら全然OKだ。

で、調子にのって色々プリントしてたらシアンが無くなった…涙
と、言う事で早速アマゾンでオーダー。明日には会社に届きまする。
もっと色々プリントして、ハリパネに貼って部屋に飾る予定です。
今日プリントした写真は会社に飾る予定です^^

プリント楽しいな〜♪
Day327: 2月になりました〜!
iPhone x Format126 + α

今日から2月。朝はお日様が出ていたのに午後から急激にお天気が悪くなり夕方は雨。
今は雪になっているという噂?

新しい月に、新しい座席に移動した。フロアも上階に。
先週末散々いろいろ捨てたので新しい席はとても気持ちがいいです。

今月もがんばろうー!

今日も写真はiPhoneで撮ったオフィスからの窓越しの風景ですが(笑)←なんだか分からないですねw
最後に「+α」と付けているのはPCで若干の調整をしているからです。最近Blog用のスクエア写真はPC上で400x400にリサイズしてアップしています。

さて、帰ろう!
 
Day326: ハービー山口さん個展 LONDON in 谷中
 
ハービー山口さん by iPhone x Retro Camera in Couzt Cafe 藍い月

今日は写真展の友と2人で展示を二つ見て来ました。
1つ目は東京写真美術館でやっている「出発-六人のアーティストによる旅」展。
展示を見た後は約2時間のトークショーへ。今回の展示に参加されている作家さん3名のトークショーでした(内藤ゆかりさん、石川直樹さん、百々武さん)。
作家の方の生の声を聞けて楽しかったです。表現していきたい世界観や若干機材の話もあり、また展示にはなかった作品もスライドショーで見れたりと盛り沢山でした。

その後、目指すは谷中。ハービー山口さんの個展です。
続きを読む >>
Day325: 女5人の濃い夜
 
iPhone x lo-mob in Yanaka
 
土曜日は香港時代の仲間との新年会。
女5人で茅場町のイタリアンバール Osteria UNETTO へ。
メンバーの1人の知人が経営という事で普段あまり足を運ばない茅場町へ。

5名のうち4名はノンベ(含・私)ワインは多分4本はあけた(何本あけたか覚えてない)
お料理は色々10皿もしくはそれ以上は頼んでたかな〜ww

全員、香港に住んでいて一緒に飲んだり働いたり、かなり濃い時間を過ごした仲間。
おまけに皆かなり個性的…!
最後はウオシュレットの話で議論になった所でお店が閉店時間(笑)よく飲みました〜〜〜

でもとても楽しかったです☆ 散々一緒に飲んだ仲なので安心して酔っぱらえる友達です。
金曜も相当濃い新橋の夜でしたが、土曜も濃かったな〜(^^;)
Day324: 新橋の夜
 

金曜日。
社内の引越作業で疲労困憊したので新橋の友達のお店へ。

疲労困憊なんて忘れちゃう程楽しいBar。
飲んで笑って喋って。すっかりリフレッシュ出来ました。 
こういうお店が一軒でもあるって、凄い幸せだな(´∀`*)
友達に大感謝。ずっと頑張ってお店やってね〜♪
Day323: 引越作業
 

iPhone x lo-mob + α 闘牛士ですから、、、(意味不明)

また1日、日記がずれています。木曜の日記を金曜の夕方書くという・・・
(日付は昨日でUpしています)

今週はずっと社内のレイアウト変更に伴う引越作業を少しづつやっていました。
数年分の書類の山。ゴミの山。
今回ドドーンと捨てました。大事な契約書とか以外はw ←さすがに捨てれない

おまけに引越班長なので、自分の席以外の色々もあるのでバタバタしています。

来週の月曜からは新しいフロア、場所へ移動。
引越して新しい場所に行くのは新鮮ですが、富士山と夕焼けが見えるスポットから離れるのでちょっぴり残念。

そんなこんなで毎日写真はアイポンと携帯onlyですが昨日久しぶりにポラを撮りました!
ポラ復活祭に出すための写真(って締め切り30日なのでギリギリ・・・)

ポラロイドフィルムが復活したら、多分今年はポラが大活躍かもしれません(*´д`*)
同じ写真は絶対に1枚しか撮れない潔さがすきです。ポラって何気に究極の写真だ。。。

さて、引越作業に戻ります〜さらばっ!
BlogPeople