誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day354: Letters from Catsを見て来たよ♪
 

2月最後の日。

今日は河津桜を中判で1本撮って、商店街で買い物をしてから友達の展示へ戸越銀座のフォトカノンさんへ。品川区を撮影しよう!な「品グラファー」のメンバーKahoringさんが猫をテーマに展示中。写真とイラスト(Utakoさんという方がKahoringが撮った猫の写真をもとに絵を書いているのです)の展示、色んなアイデア満載でとても可愛いのです。なんだろな、猫がテーマなのだけど、猫関係なく大人も子供も楽しめる展示内容。
同じ場所を借りていずれ展示を予定しているのですが、こういうのもイイなーって思いました。
3日の水曜日まで展示中なので、ぜひ行ってみて下さい^^

河津桜は私好みの色。ソメイヨシノよりも好きかもしれない♪

さて、また1週間が始る。来週末は湘南へ!
これまたとっても楽しみ!!

Day353: 楽しかった夜。
 

土曜日はLive+飲みイベント。
行きつけのBarの常連さん達と10人で夜中の2時くらいまで飲んだ。
Liveは久々のデジイチで撮影〜♪
楽しかったな〜ライブで飲んで、その後居酒屋で飲んで、最後に老舗のロックバー
〆。

周りから喫煙者が減った昨今。この飲み屋繋がりの友達は10人中7人が喫煙者ってどーよ(爆)みんな吸い過ぎ〜!服も髪もどっぷり煙臭くなった夜。
私も2005年までは喫煙者だったのでキモチは分かるのだが、普段吸う友達が周囲に殆どいないのでちょっとビックリ。



Day352:UP!
 

今日の女子フィギュア・フリーの演技、浅田真央ちゃんはじめ皆素晴らしい演技だった。
19歳とは思えない精神力。終わった直後のインタビューをみて、一緒に泣けてしまった。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

…自分が19の頃を思い出す…。

19の頃は大学の近くに1人暮らししていて、空き巣に入られた年だ(苦笑)
あの頃は結構激動だった。色んなバイトもしたし、おかしな大人も沢山いた。時代はバブルだったから…^^; 
空き巣の翌年は、確か交通事故もあったなあ〜… 免許を取りに自動車学校に申し込む直前にタクシーに乗っていて都立大の交差点近くで追突にあった。
その後、怖くて自動車に乗れなかった時期が。
そして渡豪。人生の最初の転機。いろいろな事があったけれど楽しかったなあ。

底まで行けば後は這い上がるだけ。Up , Up and away.
どん底は1回くらいしか経験してない(と、思う)けどこの年になるとどん底に行く前に自己防衛してしまう事が多いかもしれない。それが良い事か悪い事かは別として。

さて。週末。嬉しいなーやっぱりお休みは♪

皆様も良い週末を〜!
Day351: お酒は好きですが・・・
 

今週は珍しく会社の人と、会社関係ではない飲み会を2つ行いました。土曜日も友人のLiveがあるので今週は3回も外で飲む事に。

そういえば、私 しょっちゅう飲んでいるように見えてると思いますが・・・。

実際、お酒はよく飲みます。笑 

好きなので、「お酒」自体が。 お酒を飲む場所の雰囲気とかではなくて、お酒自体を愛していると思います。なので、1人でも、自宅で飲みます。

でも、実際の私は、外で飲むのは週1回程度。
そして、しょっちゅうあちこち行ってるように見えるようですがお出かけもそれほどしていません(笑)


続きを読む >>
Day350: あわわ
 

昨年の11月に撮った写真をやっと現像。
秋の写真だったよ(爆)出来るだけ現像はとっととやろうと思いました…
あまりに季節外れな写真があって、ちょっと笑えた(笑)
Day349: 夜
 

今夜はBeamsに菅原部長の写真展を見に行き、その後LOFTへ。ポラロイド復活祭に立ち寄り、ビックカメラへ移動してフィルムを10本だけ買って帰宅。
お風呂に入ってワイン飲みながら映画・かもめ食堂をDVDで観て就寝〜

最近、家で飲むのは赤ワインばっかり。
焼酎だと飲めちゃって飲み過ぎちゃうからやめたのだけど、赤ワインも強くなってしまった…。次は何にしようかな〜
Day348: iPhoneカメラライフ発売

平成22年2月22日ですねぇ・・・!2だらけぢゃ。

そんな本日発売のiPhone カメラライフ という本に、われらがちぇぶさん↑のアイポンで撮った作品が掲載されているそうです!!
私も買う予定ですヽ(´▽`)/

=======================

さて。
このBlogも349まで来た。365までもうすぐ!
ん?という事はまた年を重ねるということ・・・。ま、それはそれでもういいや(´へ`; 
いい加減、自分の年がよく分からなくなってきた事だし、このまま永遠の30歳でいよう〜(なぜ30?笑)

お誕生日を迎えたらこのBlogの目的は果たした事になるので毎日更新は終わりにする予定です。
でも、写真ブログ関係なく何かしら書きたい時に書くスペースは作るつもりでございます。
Blogの引越面倒だからこのままJugem続行かなあ・・・?!

Day347: ホノカアボーイをやっと見た。
 
@Shonan

昨年公開された映画ですが、ホノカアボーイをDVDでやっと見ました。
ハワイ島が舞台のこの映画の中で美味しそう〜なお料理を担当されているのは料理家の高山なおみさん。先日高山さんの本を買ったばかりだった事もありタイムリー。

今、手元には「かもめ食堂」もあります。「南極料理人」も借りたかったけれど無かった(涙)
かもめ食堂」は飯島奈美さんがフードコーディネータをしています。飯島さんの本も持ってる♪
朝ごはんの献立」という本です。これを見ていると、朝ご飯を充実させよう!という気持ちになる^^
なかなかレシピ通りの朝ご飯は難しいけれど・・・(´へ`;

食いしん坊なので「食」がテーマの映画は好きです。
料理本も眺めるのも料理を作るのも好き。(食べるのはもっと好き♪)

このところ、朝が寒くてあまり作る気が起きなかったけれどそろそろまた朝ご飯を充実させねば!

Day346: 春よこい
 

そろそろお花が撮りたくなる季節。
来週はかなり暖かくなってくるみたい。

早く春にな〜れ♪
Day345: Have a Nice weekend!
 

金曜ですもの。
飲んじゃうんです。

皆様もよい週末を♪
BlogPeople