誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day326: ハービー山口さん個展 LONDON in 谷中
 
ハービー山口さん by iPhone x Retro Camera in Couzt Cafe 藍い月

今日は写真展の友と2人で展示を二つ見て来ました。
1つ目は東京写真美術館でやっている「出発-六人のアーティストによる旅」展。
展示を見た後は約2時間のトークショーへ。今回の展示に参加されている作家さん3名のトークショーでした(内藤ゆかりさん、石川直樹さん、百々武さん)。
作家の方の生の声を聞けて楽しかったです。表現していきたい世界観や若干機材の話もあり、また展示にはなかった作品もスライドショーで見れたりと盛り沢山でした。

その後、目指すは谷中。ハービー山口さんの個展です。
続きを読む >>
Day325: 女5人の濃い夜
 
iPhone x lo-mob in Yanaka
 
土曜日は香港時代の仲間との新年会。
女5人で茅場町のイタリアンバール Osteria UNETTO へ。
メンバーの1人の知人が経営という事で普段あまり足を運ばない茅場町へ。

5名のうち4名はノンベ(含・私)ワインは多分4本はあけた(何本あけたか覚えてない)
お料理は色々10皿もしくはそれ以上は頼んでたかな〜ww

全員、香港に住んでいて一緒に飲んだり働いたり、かなり濃い時間を過ごした仲間。
おまけに皆かなり個性的…!
最後はウオシュレットの話で議論になった所でお店が閉店時間(笑)よく飲みました〜〜〜

でもとても楽しかったです☆ 散々一緒に飲んだ仲なので安心して酔っぱらえる友達です。
金曜も相当濃い新橋の夜でしたが、土曜も濃かったな〜(^^;)
Day324: 新橋の夜
 

金曜日。
社内の引越作業で疲労困憊したので新橋の友達のお店へ。

疲労困憊なんて忘れちゃう程楽しいBar。
飲んで笑って喋って。すっかりリフレッシュ出来ました。 
こういうお店が一軒でもあるって、凄い幸せだな(´∀`*)
友達に大感謝。ずっと頑張ってお店やってね〜♪
Day323: 引越作業
 

iPhone x lo-mob + α 闘牛士ですから、、、(意味不明)

また1日、日記がずれています。木曜の日記を金曜の夕方書くという・・・
(日付は昨日でUpしています)

今週はずっと社内のレイアウト変更に伴う引越作業を少しづつやっていました。
数年分の書類の山。ゴミの山。
今回ドドーンと捨てました。大事な契約書とか以外はw ←さすがに捨てれない

おまけに引越班長なので、自分の席以外の色々もあるのでバタバタしています。

来週の月曜からは新しいフロア、場所へ移動。
引越して新しい場所に行くのは新鮮ですが、富士山と夕焼けが見えるスポットから離れるのでちょっぴり残念。

そんなこんなで毎日写真はアイポンと携帯onlyですが昨日久しぶりにポラを撮りました!
ポラ復活祭に出すための写真(って締め切り30日なのでギリギリ・・・)

ポラロイドフィルムが復活したら、多分今年はポラが大活躍かもしれません(*´д`*)
同じ写真は絶対に1枚しか撮れない潔さがすきです。ポラって何気に究極の写真だ。。。

さて、引越作業に戻ります〜さらばっ!
Day322: 366日以降のBlog
 
iPhone x spica +α

ちょっと今日はなんだか分からない写真をアップ(笑)

とうとう、Project365ももうすぐ365日を迎えます。
さすがに毎日更新は厳しいので、366日目からは形を変えてまたBlogをやろうと思います。
が、毎日更新はもうしないでしょう。。。(笑)

このまま、ここでやるか・・・サイトを変えるか?
Jugem、広告が入らなければ使いやすいのだけど。。。
悩ましいなぁ・・・ あっという間に3月になっちゃいそうだから考えておかねばなぁ・・・
Day321: のみました。
 
by iPhone x Spica + α

なんか写真が小さくなってしまいました(笑)

今週は、仕事、というか会社がアレでして・・・なんだか忙しい1週間です。
でも火曜日は会社の2部署合同で新年会でした。
普段会社の人と飲む機会は少ないので、昨日はなかなか楽しかったです。

今日はこれから帰って、プリンタのメンテしてたまには何かプリントしてみます。
ノズルの清掃しないとまずいなぁ・・・



Day320: 職人を撮ろう
 
@亀戸天満宮 by Nikon FM3a/50mm/400TX

今年の被写体テーマの1つは「職人を撮る」です。
私が感じる「職人」であればいいので、何かを作ってる人じゃなきゃダメってわけではありません。

ただ、熱意を持って何かに臨んでいる人はやっぱりカッコいい。
職人気質なオッサンとか好きです。他の事は全然ダメなのに、自分の得意分野では凄い人、、、そういう人に惚れます。
そういう「何かに夢中な人」の渋い横顔とかを撮りたい。(男女問わず)


この亀戸天満宮の職人さんは・・・横顔が中華の陳けんいちさんぽい、と思ったのは私だけ??
Day319: 新鮮


日曜日。夜は映画へ。
今月2本目。うーん、今更ながら映画を映画館で見るっていいな〜〜♪
しかも、日曜の夜に見るのは新鮮だった。映画館も空いてて良かったなー。

次は何をみようかな〜(*´艸`)

Day318:アイポンで大笑い

iPhone x CAMERAtan and cropped.

アイポン仲間が増えてから色んなアプリの情報交換もするのだけど、今日すんごい面白いアプリを発見。変顏にしてくれるんだけどあまりに有り得ない顏続出で大笑い。
改めてアイポンは便利なだけじゃなくて遊べて楽しいな〜と実感。

そんな訳で、写真は今日もアイポンで撮った物。トイデジ感覚です

Day317: 夜更し。

iPhone x Photo FX

久しぶりに夜更し&寝酒。
この所、家で飲むのをやめたので久々。
やっぱり週末は何となく夜更ししたくなる〜♪ 

もう眠いのだけど、
もうちょっと音楽聴いてたいな…
あの本もちょっとだけ読みたいな…
等とあれこれ。。。

今夜は音源はiPhoneのNet Radio。お風呂に入ってる時もよく聴く1.FM-Bay Smooth Jazzというチャンネル。心地良い〜

あっけなく180mlの赤ワインは終わってしまった〜。
もう寝ようかな。

奥のポストカードはジャンルーシーフ。2月にオリジナルプリント展が目黒のギャラリーコスモスである!凄い楽しみー!

オヤスミなさいー! @ 2:15am
BlogPeople