誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day264: Nikon F熱

Nikon FM3a x Kodak 400TX @ Live House "Take Off 7"

先週末撮ったフィルムを現像へ。
1本は土曜日の写真展の打ち上げにてS2で撮った1本(の、半分。前半の12枚程はいつ撮ったのか記憶喪失)&日曜日に都庁で撮ったカラー1本。久しぶりに使ったF2。
あと1本は夏から装填していたNatura Black x Fomapan200.
水曜には戻って来るはずなので、何が写ってるのか見るのが楽しみ(´∀`*)

昨日、都庁での夕方。部員のOさんとTさんがNikon Fを買って持って来た。
うー。Fやっぱりいいなあ…。いつかは欲しいF。出来れば自分の生まれ年のF… 
Tさんのシリアルは私の生まれ年に出来たFらしい…(欲しい…)

見せて貰ったFは、S2と似ている部分も多くて裏蓋がっぽり外すのも同じだしRFと一眼レフの違いはあれどS2を使ってる私は違和感もなく。
多分F3より先にFをニュウシュしそうな予感…^^;

私のNikon機は中古屋さんで買った物ではなくて、縁あって手元に来たカメラばかり。父のS2、義妹の知人の写真家さんが使ってたF2、フニ(F2)の会・会長に売ってもらったフミエ(FM3a)、ブログで知り合った方から頂いたEM♪ もはや修理不能なFEだけは旦那さんに買って貰った物。←ここで、委託品には気をつけろ…と知りました(汗)

きっとFも何らかの縁で私の手元にやってくるはず…♪ 
叫んでおこうw えふ〜〜

と、言いつつ今日はKiev60を弄ってた。Kiev60がもう一回り小さかったらなあ…。
それって、大きさ的にもしかしてPentacon Sixなのかな?と、言う事でeBayなんぞチェックしてしまった。円高だし…^^; 

13日の品川神社での手づくり市にはKiev60を持って行こうと思います。
でもレンズは80mmにしておこう…(50mmとのセットはかなり大きいもんなー)

Day263: 東京タワー
 
都庁45F南展望台より

本日も都庁へ。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!

東京タワー
どうしても、見つけると撮ってしまう。

やっぱりスキな被写体なのだ。

これからも、東京とノンビリ付合って行こう。
ここが私の生まれた街だから。

Day262: 初都庁

城南島海浜公園 Nikon FM3a / Cross Processing

土曜日は都民なのに初めての都庁へ登庁(おやぢぎゃぐ)
写真展「わたしの東京」をやっと見に行って来た。
写真を見たり、色んな人と会ったり話したり…終電近くまで飲んだりな1日。
楽しい1日でした。お会いした皆様、お相手して下さった皆様、ありがとうございました^^

写真は都庁とは関係ない海浜公園の写真。10/10展に出した写真群から。
Day261: DUST MY BROOM by 菅原一剛さん もうすぐ発売
 
subLime@井の頭公園  Nikon FM3a x AgfaVista400


写真家・菅原一剛さんの新しい写真集がもうすぐ発売されます!
書店に並ぶのは12月1日位になるようです。

菅原さんの 写真がもっと好きになる に出逢って、今年の夏に東京観光写真倶楽部に入部して
部長・菅原さんに実際にお逢いして。

頭脳明晰な方だとお見受けします。
そして柔軟な感性。。。大変魅力的な方です。

菅原さんに出会ってから、もう1度”私にとっての写真って?”という事や、”私が表現したいモノって?”という事を改めて考えて そしてもっともっと前よりも光を意識するようになりました。
 
師事したい写真家さんが身近にいるって幸せな事です。
(勝手に身近にしてゴメンナサイ・汗)

============================
さて、明日・あさっては都庁です♪
日曜日は12時半から17時半まで都庁にいます!素晴らしい写真展なようなので、ぜひ見に来て下さい!!
Day260: 送別
 
井の頭公園   Nikon FM3a x Kodak E100VS


お世話になった方とのお別れ。 3年間アリガトウございました。
何となく、一つの時代が終わったんだなぁ・・・という気持ち@会社


トンネルをくぐって出た先は、きっと光溢れる世界。。。
私もガンバロウ。

Day259: 写真展開始
井の頭公園

今日から30日まで、東京観光写真倶楽部の写真展「わたしの東京」が始まりました☆
東京都庁45F南展望室です!ぜひ足を運んでみて下さい♪


Day258: 暖かい時間

井の頭公園

連休明け。

ゆっくりと流れる時間と季節を感じながら光を探した土曜日がまるで夢のよう。
現実は引き続き出口の見えないトンネルに迷路を足して2で割ったようなセカイ。
でも、きっと週末はイイ時間が待っている気がする。
心地よい空間。温かい仲間。

なぜだか思いきり、お花の写真を撮りたい気分。
残ってるポラのフィルムで花を撮ろう。
明日はお花を沢山買って来よう…♪
Day257: 東京観光写真倶楽部WEEKですー!

Rolleicord Vb + Rolleinar2 @ 井の頭公園

今週は東京観光写真倶楽部WEEK★
写真展「わたしの東京」が25日に始まり、菅原一剛さんの新しい写真集「DUST MY BROOM」が27日に発売されます。(アマゾンでは12月1日になってますが、新宿の紀伊国屋では11月27日から並んでいるはずです) 写真展@都庁には28日と29日出向く予定ですが、29日(日)は写真展会場の監視員などのお手伝いもさせて頂きます。
なかなか貴重な経験です〜なんせ、東京生まれの東京育ちですが都庁なんて中に入った事も無い私ですから!(笑) 
そんな訳で、今週はとても楽しみな1週間になりそうです♪ 

写真は土曜の撮影会で行った井の頭公園のベンチ。たまにはローライナーでプチ接写♪

Day256: 手焼きプリント


部屋のベッドの所に飾った写真(右)
写真を通して知り合ったsunaoちゃんが以前エビスで会った時に撮ってくれた写真。(私とS2)
その写真を自家現像&手焼きプリントして2種類を昨日プレゼントしてくれたのだ☆ とても嬉しかった〜♪♪♪ 
額を買って飾る予定です。手焼きのプリントをプレゼントして貰うって今滅多にない事だし、とても綺麗なプリントで感動した。
(ここに貼った写真はiPhoneで撮ってるので色味は実物より濃くなってます)
sunaoちゃん本当にアリガトウ!!

手前はたまったフィルム。今日2本だけ先行現像&プリント。
残りはいつもの所に火曜に発送だ〜。
Day255: 井の頭公園に行って来た♪

井の頭公園 by iPhone+Lo-mob

今日は参加している東京観光写真倶楽部の撮影会で吉祥寺へ。
撮影会、食事会、お茶にライブにと朝から夜まで写真好き・カメラ好きな仲間と楽しんだ1日♪
未現像フィルムも11本たまった。来週はいつもの所に発送しなければ…!

今日は眠いので、明日の日記で今日の事は色々書きたいと思います〜。
おやすみなさーい!
BlogPeople