誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day234:Tokyo Designers Week 2009
 
外苑前

晴天の10月最終日。いそいそと、神宮外苑へ。
この週末を挟んで11月3日まで開催のTOKYO DESIGNERS WEEK 2009に行って来た。
当初の目的は…協賛のJ-WAVEの特設ブースにて、お昼にクリス・ヘプラーの番組の公開収録がありここにCharさんがゲストで出るとの情報を前の夜に入手して、これは行かねば!と行って来た(*´艸`)


続きを読む >>
Day233: ビタミンカラー♪


ぶれておりますが、お許し下さい〜。
この秋・冬はリュックが自分の中で密かにあつい。この間、初めて「カメラ用のリュック」も買ってみたけれど、これが遠出には何とも使いやすかった。街中ではトート型の方が便利なので街撮りならトート、小湊鉄道の時等の小旅行ならリュックかなー。やっぱり両肩で分散してくれる方が100%電車と徒歩移動な私にはラクだ。車移動なら気にならないんだろうなー(羨)

で、この写真は普段使いのリュック。冬は洋服が黒や茶等、暗い色味が多いのでバッグ類は明るいのがスキ♪このリュックは超ビタミンカラーだな〜♪ 普段使ってるRHODIAの手帳の色でもあるし、「写真がもっと好きになる」by 菅原一剛さんの本カラーとも言える♪
2006年に使ってた「ほぼ日手帳」もオレンジだったな〜と、懐かしくて読み返した。来年は久しぶりにほぼ日手帳を使ってみようか?(Traveler's Noteと併用かな)

この時期はカメラ関係以外のブツヨクとの戦いも色々あって大変だ〜 稼がねば…w
Day232: 眠たい1日が終わった。
 
高輪台

本日も引き続き社外にてパソコンも携帯も触れない1日。人の話を聞き続けるって大変だ…。しかも自分の仕事に直接関係なかったりすると…もう眠気との戦い。気絶するかと思った、睡魔で(笑)
朝も普段よりも1時間半早起きだったので1杯飲んだだけで眠い眠い^^;
帰宅後はあっけなく寝落ち… 目が覚めたら日付が変わっていた…爆

明日はやっと金曜日…。あと1日でお休みだ…!明日はオフィスでの仕事に戻る。
嬉しいよ〜>< 
Day231: 東高円寺
 
東高円寺

2日間多忙で日中まったくパソコンを触れない状態で更新を怠ってしまいました(汗)
28日の水曜日は東高円寺のイココチへ。
初めておりた東高円寺。気になる陶芸教室発見。

陶芸とキャンドル制作も昔から気になる。
でも不器用なので同時にいくつものこたぁ出来ません。。。って事で、陶芸はもっと年とったらやりたい事。キャンドルは機会があれば…(人´∀`*)
とは言え、今は写真で手一杯だな^^;


Day230: 好きな組合せ・その1

2009年10月 新宿

私の好きな組合せ、その1 Nikon S2とNeopan1600で撮る夜の東京。

粒子の粗い白黒写真、ずっと前から好きな物の1つ


Day229: 10/10展、終了しました。
 

雨の月曜日。寒くなって来ましたね>< 台風も来ているようで…あわわヽ(;´Д`)ノ

さて、高輪のCafe 10で行なわれた10/10展、本日終了致しました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました^^
この場を借りて、再度お礼申し上げます!!
展示した写真はスキャンしたらここにもアップしようと思います。
(Cafeで撮った写真もあるので、明日の日記にでもアップしようと思います☆)
一昨日の日記のコメントバック、少々お待ち下さい☆

さてさて。
今回、展示した写真はCross 現像した写真でしたが…この展示を通して、ますますクロス現像+プリントで生まれる写真に対して、探究心と好奇心が湧きまくってしまいました。
当分、アレコレ試行錯誤して自分なりのクロス写真をもっともっと生み出して4月の2人展にはLB的X-Pro写真を色々出したいと思います(〃‐〃)引き続き、Colorfulな世界におつきあい下さいませ^^

今日の写真はiPhonex多重

Day228: 新しい1週間


先週末、最初の山越えた仕事。
人の入れ変わりもあったりで、前よりも忙しくなるけれどオフィスの雰囲気はよくなるはず♪
明日から、また新しい1週間が始まりますが・・・どんな1週間になるのかなー・・・

せめて秋晴れの日がちょっとでもアリマスヨウニ(´∀`)

Day227: 高輪散歩

10/10展を開催しているCafe10は高輪商店街・メリーロードにあります。
地域活性化の為に出来たのだそうですが、土曜日はここを拠点に高輪を散歩しながら撮影会が行われました☆

高輪台や白金高輪は利用している浅草線や南北線の駅でなじみがあったのに、降りて歩いた事は無かったのですが・・・
高輪!侮れませんぞ!
 
東京都天然記念物に指定されているこの写真のスダジイは江戸時代からのもの。


続きを読む >>
Day226: シェ〜〜 な、一週間
 

1週間が終わった。10月に入ってから、まるで盆暮れ正月が一度に来たかのような忙しさ。
でも取り合えず、今週仕事の山は1つこえ、盆は終わった感じ♪暮れも終わりそうで後は正月か。。。
今日は10/10展を見て来た。有り難いメッセージや頂き物までしてしまい感動><
来て下さった皆様、本当にアリガトウございました☆
写真展に関しては、週末改めて日記にします♪(展示は来週の月曜日18時までやっています)

今日届いたクロス現像4本の中には1枚「これは絶対展示に使おう」と気に入ったのがあった。
出したいと思ったのは1枚だけだけど(爆)←大丈夫か、これで?
1枚でもあってよかった(100枚位の中から1枚あったってどうよ。。。汗)
やるたびに思うけど、やっぱりクロスはオモシロい。奥が深い…

縦位置で撮った写真に写り込んだ陰が、まるで「シェー」な感じだったのと、一週間シェーって感じ(どんな感じだ?)で終わったのでタイトルにしましたw

Day225: 「10/10」 展スタート!
今日から始まりました!「10/10」展! 今年の4月、初めてグループ展(電柱マニア展)に写真を2枚出してから、今年はガリホトにも参加(^^; でも、実はこの展示は二つともレタッチしたデジタル写真でしたが、今回の10/10は初めてのフィルム写真での参加となりました。 10月10日に写真を撮る事、フィルム写真である事、という縛りがあったのでどこに行って何のフィルムで撮ろうかな〜と迷ったのですが、やっぱり私は「色」が好き。でも、普通の色じゃツマラン。 ならばやっぱりクロスしよう!と言う事でクロスです・・・! 10枚も展示するのも初めてなのでどんな感じになったのか気になる・・・。 私は明日見て来ます!また日記にアップしたいと思いますヽ( ・∀・)ノ 展示情報はこちら・・・ ぜひぜひ足をお運び下さい〜♪ ========================================= 「10/10」 開催期間:10月22日(木)〜10月26日(月) 開催時間:11:00〜20:00(最終日は18:00まで) 開催場所:cafe10(港区高輪2-6-22)※入場無料 アクセス:東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩約10分      都営浅草線 高輪台駅から徒歩約10分      JR・京浜急行線品川駅から徒歩約15分 フォトカノンで集まった写真好き5名 メリーロード高輪で集まった写真好き5名 10人それぞれの10月10日を写真でかたちにしたら… そんな写真展「10/10」 DMはこちら 主催:フォトカノン 協賛:メリーロード高輪 / ○展 / TAKARATOMY 

搬入後の様子がフォトカノンさんのBLOGにアップされてました^^
=========================================
写真は今回の展示とは関係ない、キヤノンDemiで撮った夕暮れ。私の1番好きな時間。
BlogPeople