誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day203: 明日からガリホトin東京


引き続きiPhone写真Week.

火曜の晩は友達のショットバーにてフニ(Nikon F2)の会(って、メンバー今だ2名・爆)
たまたまバーの常連さんのお誕生日も重なり狭いカウンターバーは大変な状態に(爆)
でも火曜の晩とは思えない程の盛り上がり♪ 結局終電帰宅。
昨日はバーでもiPhoneカメラが大活躍☆お客さん多重にして遊んだり(爆)

で、バーで久しぶりに聴いた曲。アン・ルイスの恋のブギウギトレイン。
いいなーいいなー アンちゃんの声いいな〜 
こちらにPVはりました♪英語バージョン

さて…昨日も写真展の告知をさせて頂いたのですが。 
10月・11月は参加する写真展が実は目白押し。
まずは10月1日からモノグラムにていよいよガリホト@東京です。
全くガリホトチックではない写真を出してるのですが勇気を出して見に行くかあ。。。(私は行けるのは多分会期最後の方…)

Girly* Photo Exhibition Tour 2009

日程:2009年10月1日(木)〜12日(月・祝)
会場:カメピストア&ライブラリ―「monogram」2階ギャラリー
   東京都目黒区鷹番2-19-13 TEL:03-3760-5852
   11:00〜20:00 ※月火水は休館日。木金土日祝日が開館日です。

コメントバック、明日になりまする〜 お休みなさいー
Day202: 迷路 & 写真展のお知らせ
 

グルグルと色んな事を考えている。
Positiveでもなく、Negativeでもなく、ただ渦巻くように色々考えねばならないモノゴトがある。現実世界は厳しいのう〜

逃避したくなったら、「何撮りに行こうかな〜」と脳内を妄想ファインダーに切り替え。 イメージが沸くとか立派なもんじゃないけれど、ココロに残ってるシーンを想い出してニヤリ。 かなり気持ち悪いけど、オフィスで現実逃避。  

と、言うか・・・
実は今、眠くて仕方ない(T∀T;)  
なのでBlogに逃避でした。。。

さて。気を取り直して・・・。

展示のお知らせなのです。
続きを読む >>
Day201: 撮ると元気になる


久しぶりに色んな意味で心身ともに忙しくてどっと疲れた1日。
こんな日が10月、11月は多そうな予感(´へ`;

どーっと疲れてオフィスを出た。今週はiPhone写真撮り溜め週間に設定したので(笑)気晴らしにiPhone出してToyCameraアプリで写真撮ったり(今日の写真は帰り道に撮った物)
セカイカメラで遊んでみたり。そんな感じで気軽に写真撮ってたら元気になった♪
単純な私は写真撮ってる時はイヤな事は忘れちゃうので、ある意味ストレス解消だ。今は写真に対して悩みがなくて撮るのが楽しい時期なので多分撮る事で元気を貰えるのだろう。
こんなお疲れの日こそ、トイデジ感覚のiPhone+アプリは最高のアソビ道具と再認識♪

と、言いつつ 明日はフニ(Nikon F2)の会 in 新橋☆
でもiPhone以外のカメラでの撮影は日曜日まで無しの予定。

今週日曜日と来週土曜日は展示用にフィルム限定で写真を撮る必要があるので充電しておきます^^; 
あ。明日あらためて10月に急遽参加する事になったグループ展の告知を書きたいと思います♪

さあ。明日も頑張ろう〜〜(ΦωΦ) 
※コメントバック、やっとしました。ごめんなさい〜。昨日のエントリーのコメントバックは明日に〜
Day200: 200日記念
 

今日の日記は200日記念〜☆
またまたiPhone写真 なんせ、撮影済みフィルム5本程出してないので^^;当分iPhoneの写真が続いちゃうかもです。

今日のはUFOではありません(笑)iPhoneで撮った2枚の写真を多重
大好きな友達@阿佐ヶ谷住宅をこれまた私の大好物な架線&夕暮れと重ねてみた☆

懐かしさとか切なさとか、センチメンタルなイメージが好きな私。
それを表現するのは、フィルムでもデジタルでもiPhoneCameraでもなんでも関係ないんだって色々使ってると思う。

来年この大好きな友達とやる写真展ではiPhoneで撮った写真も展示する予定♪

Day199: UFO?
 

昨日サーバに写真がアップ出来なくて、土曜日更新が出来ませんですた。

またまたiPhoneアプリで遊んでしまった(*´艸`)
iPhoneはそれ1台で全部完結しちゃうのが楽しい♪
撮影もレタッチも悪戯も(UFO)そしてそのままアップも(FlickrやTwitterやその他)
さすがにFlickrにはこれはアップしなかったけれど(笑)
Day198: iPhone in Shinbashi

最近写真仲間にiPhone Userが増えて来て嬉しい♪
私のは1世代前のだけれど、今でている3GSはカメラもAFがついてて動画にも対応…
いいな〜〜(人´∀`*) 
25日の金曜の夜。新橋は仕事帰りおとうさん達で溢れていましたよー
Day197: Back to be 日常
 空の酒瓶(露出ミスシリーズ第三弾←ダッコちゃん、バイクに続く最後の1枚)

休み明け初日。今日から日常に戻った。

とはいえ・・・木・金を有給にしている同僚が多くて会社はとても静か。
まだまだこちらも調子出ず。。。

秋になり。。。やらなければいけない事が一杯あるのだけれど、
やらなければ」って思うと途端に萎えるので、発想の転換をしようと脳内をSetting中。
そろそろTraveler's Noteにリスト化するか、Mindmapにしなければ何かが抜け落ちそうだ(笑)

土曜日は写真展にいくつか行く予定だけれど、ムショウに1人で撮りに行きたい。。。
日曜日は無理だから土曜日しかない。。。
嗚呼、でも写真展も終わってしまう前に行かねば。。。 
何度も書いてきたけれど。。。ギャラリーの平日の終了時間がもう少し遅ければ寄れるのになぁ・・・ 19時で終了は厳しいのぅ。。。。

Day196: シルバーウイーク終了

そんな訳で終わりました、秋の連休・・・
写真も撮りにいけた、写真展にも行けた、友達にも会えた、行きたかった所にもいけた。
そしてなぜかmixiアプリのサンシャイン牧場とか記憶スケッチにまではまってしまいました(笑)
これ以上睡眠時間削ってどうするんだ〜〜

週末は写真展のはしご&同僚と鎌倉へ行く予定です。同僚との鎌倉行きは写真を忘れて楽しんでくる予定ですー さ。。。仕事も二日間だけだし頑張ろう〜
Day195: ちょっとお出かけ
 

お休み最後の2日間はちょっくら逃避行(なぜ逃避行?)
カメラはハーフとコンデジとiPhoneだけ。
メールのお返事&コメントバック等、お休み終わってからになってしまいそうです。
ゴメンナサイ!!

Day194: 阿佐ヶ谷住宅&写真展
 

 by iPhone @ 阿佐ヶ谷住宅

やっと阿佐ヶ谷住宅にセイノンと撮影に行って来た。モダンな昭和住宅。一歩中に入れば、ここは日本じゃないみたい(*´艸`)とも感じたり。でも、団地は明らかに日本だし昭和だ。
確かに老朽化が進んだ一部の建築は危なげだったけれど…あれだけの緑は大切にして欲しい。。。無くならないで欲しいなあ…

続きを読む >>
BlogPeople