誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day142: 7月最後の日記

HOLGA FN / Kodak E100G / Cross Processing

7月最後の日記~. 早いもんでこのBlogも142日が経過!

そんな私・・・。
普段、会社まで出来るだけ往復徒歩通勤を心がけているのですが
(ダイエッツ+たった二駅なのに往復600円も電車チンがかかるのが哀しいので←現像1本分だ)

昨日の帰りは大丈夫だったサンダルが・・・ 
今日の往路、徒歩通勤で履いてきたら超・靴ズレ。

泣けてくる
サンダルを捨てて裸足で帰りたいくらいだ・・・(T∀T;) 

復路は電車にします・・・

続きを読む >>
Day141: 手ごわいオヤヂを手玉に取る
Nikon F2 Titan / Carl Zeiss Planar 50mm/ Agfa Vista100


去年の秋薔薇をスキャンしなおしてみた。
この写真はお気に入りの1枚。今度プリントしてみよう〜♪(ハイキー?ww)
ZFマウントのプラナーやっぱりほしいなぁ〜と思ってしまう・・・┐(´ー`)┌
(これは借りていた時に撮りました)

Nikon F2は難しいし手ごわいって思ってきたけど・・・私の手元に来て約1年。
お花もSalsa Liveも、空も街も何だか色んな写真をこのカメラで撮って来て、やっと少しF2と仲良くなれてきた気がする♪ 

決めてくれ!って時は、決めてくれるようなカメラ。

続きを読む >>
Day140: Life is moving...!

Nikon FM3a/24mm/Kodak Gold400

最近Sunrise Addiction! (でも写真はSunset^^;)
ちょっと夜更かしすると、そのまま4時台をまたずには寝られなくなってきた(笑)
朝焼けの空が撮りたいのだ〜。
ポジ+Kiev60
ポジ for Cross + Nikon F2
Color ネガ+ハーフ
D40でデジタル画像 for web

結局、水曜の夜は変な時間に寝落ち、深夜0時を回った後に起きて、それから今に
至る…(現在、朝の5時) これをアップしたら8時まで寝ます(笑)
細切れ睡眠。でも、寝るのが惜しい。。。(笑)


続きを読む >>
Day139: 暑中お見舞い申し上げます。
 

暑中お見舞い申し上げます。

毎年、どんなサンダルを履いても靴ズレが出来る私です。
ビルケン行ってみようかな・・・(´へ`;

火曜日は寝落ちしてしまい、日記がかけませんでした。
ので、これは28日分。

暑い毎日が続きますねー!
すでに炎天下での撮影を2回今年は行ったのですが・・・
(晴れオンナなので・・・)
やはり体力消耗しますね・・・(´へ`;

と、言いつつ 朝 徒歩出勤しながらやっと使い始めたハーフ(demi)で近所を撮りながら出社。
48枚、いつ終わるかな〜(笑) 

今週は土曜日に撮影に行きます。
天気予報は曇りのち雨です。 これで、もし土曜日が晴れたら・・・ ほんとに晴れオンナだな・・・
Day138: 今日は朝焼け
今朝の4時台の朝焼け

昨日は張り切って早朝散歩をしたと思いきや・・・
夜は夜で早寝もせずにネガの整理をちょっとしてしまった。
そして気付いたら朝の4時・・・ヾ(;◎_◎)ノ

カーテンを開けたら窓の外は憧れのサバンナの朝焼けのようだったっ!
眠いけど寝てる場合じゃないっ!
しかも、朝焼けは空の変化が夕焼け以上に早いので結構慌てます。一分一秒が勝負~汗
でも、心が躍る〜〜ヽ(´▽`)/ わーーーって気持ちでいつも眺めてしまうのです。。。♪


続きを読む >>
Day137: 早朝写真と初・ハイキープリント


日曜日… 今朝は朝6時にば〜さんのように目が覚めた^^;
なので、昨日撮影会で行った公園まで写真を撮りながら「ひとり早朝写真部」をしました〜。なかなかこれがキモチ良くって気に入ってしまいました。
平日…会社行く前も時々早朝散歩いいかもしれないな〜^^
続きを読む >>
Day136: 撮影会
 

今日は久しぶりに撮影会に参加♪
地元を散策しながら、路地裏とか猫とか、公園とか…♪
私の場合は洗濯物とか電線とかを撮影(笑)普段は殆どひとりで撮るのだけど、同じ所を色んな人と撮るのも楽しいな〜と久しぶりに思った。
続きを読む >>
Day135: makai color


今週は何だか地味に忙しくてあっという間に1週間終ろうとしてるヾ(;◎_◎)ノ
お天気もスッキリしない日が多かったけど、来週はまた綺麗な空を見る事が出来るといいな〜

人生3本目のポジ現像〜
夕暮れ… 見事に魔界色w 一段明るいのはもっと可愛い色だったのですが、あえて魔界系をアップ(笑) それにしても、凄い色(笑)
一段明るいのは→こちら

Day134: 家族の肖像

先週、父の誕生日で実家に行った時、両親が若かった頃の写真を数十枚持ち帰りまして。
普通に紙の袋にばさっとしまっていただけなのに、50年前の写真とは思えない程保存状態は良かった。それでも、当時の写真なので妙に小さかったりするのもあって、スキャンしてみることに。

父の会社の旅行で、写真を撮った人が希望者に焼き増しをして渡したと思われる紙の包みには「20円」とか書いてあって、1950年代〜1960年代も1枚・20円とか払ってたって高くない?
今も同時プリントで1枚20〜40円だよね。昔は写真自体が高級品だったのか?( ̄ロ ̄lll)
(カメラは間違いなく高級品だったと思うのですが)


続きを読む >>
Day133: Cross Processing
大好きなクロスプロセスで、地元の商店街を撮ってみたら超ド派手(爆)

まるで香港みたいだよ(って、ただ単に中華料理屋だから?)

9月期限のLOMOのISO100 クロス専用ポジ2本とAgfaのCTを2本入手・・・♪ これを使って、夏の関西をクロスしようと思います♪楽しみだなーヽ(´▽`)/
BlogPeople