誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day81: 5月最後の日記

Tokyo Snap: nobody

Tokyo Snap: nobody


5月最後の日。

5月は色々あったなぁ・・・。

最後の最後で落ち込む事もあったりで、このままでは自分をとことん嫌いになりそうで、ギリギリの所で踏ん張ってる感じ。 

人間として、どうだよ、自分って感じ。

ある一部の感覚がかなりキチンと生きてる日本人とズレている感覚がある。凄く、中途半端な気持ち悪さだ。

こういう時こそ、トラベラーズノートだ。書き出して頭の中整理しなきゃね。 そして、出来る事から変えて行く努力をしなきゃ。自分で自分を嫌いになるのは、生きてくうえでシンドイからね。

何かが少しでも改善されて行けば、頑張った自分を好きでいられる気がするので。


6月はどんな1ヶ月になるんだろうか?

1ヶ月後の6月30日に、少しはましな日記がかけますように・・・!

Day80: 雨デモ楽シク♪

numbers

numbers    Contax RTSII (3 layers)


もう来週から6月です! なんて事でしょう…早い…今年も半分もうすぐ終っちゃうんですね…(^^; 

雨の日が多くなる事だし…

6月前半は撮った物を見直したり、お蔵入りの写真を引っ張り出して遊んだりしようかと思います。写真展もチョビチョビ行く予定ですが…★

それと、雨上がりは空がとてもクリアなので部屋から夜景撮りする為にも三脚立てた。部屋のど真ん中にでっかいManfrottoが…(w 

今日はD40くっ付けてるけど昨日は窓際にグラスを置いてKiev60で手持ち撮影。でも、さすがに手持ちで夜はぶれる。。。うう

夜景もKievで撮りたい。こうなってくると、部屋の模様替えからしないと…ちょっと窓際に三脚が立て難いのだ〜(だってベッドがあるんだよ)

何だか大掛かりになってきた(爆)まーそんなのも楽しいかも♪ 

そんな訳で今夜から友達んちに行って来ます〜。次回更新は2日分月曜日にします〜。皆様も良い週末をー^^

Day79: 魔界系Tower
iPhone

昨日、ちぇぶさんのBlogで見て、何だか急にエッフェル塔が欲しくなった。

雨なので徒歩帰宅ではなく、電車で帰る事だし…と、駅ビルの中で全長10数センチのエッフェル塔を入手。
ケンナさんのDMの前に置いた♪
続きを読む >>
Day78: 国立西洋美術館へ

iPhone x Polarize

昨日は有給をとっていたので、もうすぐ終わってしまう「ルーブル美術館展」を見に上野の国立西洋美術館へ行って来た。
相変わらず阿修羅展も大盛況で、阿修羅とルーブルは入場規制で60分待ち。炎天下での入場規制はキツイ(苦笑)

今回も絵画を見て色々と感じる事や考える事が出来た。
「写真」で1枚の作品を作る為に、自分に欠けている物が何かを絵画をとおして改めて感じたり・・・。トホホ

写真展を見る時とは全く違う目で絵画は見る事が出来るので、時々行くと発見が色々あって面白い。
ちなみに一緒に行った絵を描いてる友達は、見てる所が全然違って面白い。(私が写真展を見る時の感覚にちょっと似てるw)

帰りに記念にフレーム付の絵を2種類購入。(2つで3500円)
早速部屋の、写真が飾ってある場所とは違う場所に飾ってみた。新鮮だー(笑)
続きを読む >>
Day77: 尊敬

Tokyo Drift in Odaiba #5

Tokyo Drift in Odaiba #5  / Nikon D40


スポーツカーを作っている友人は、早い車が好きで
早い車を作るのが1番大切な事だと言う。

目的も目標も明確で、更にそれが仕事であり、一番好きな事。

好きな事を仕事に出来る人は、実はそんなに多くはない。
好きな事を仕事にして、そして休みを取るよりも仕事をするのが大好きで
自分の可能性をかけてチャレンジしている友人は見ていて気持ちがいい。

決して「努力してます」的な匂いを感じさせないけど、
これしか出来ません、位その世界に精通しているマニアックさ

尊敬する友人の1人です。

Day76: 6月の写真展2つ

Nikon D40 / Digital Cross Processing


今日は勝手にお知らせです。

ネット上&リアルでもよくして頂いているタップさん&Shigeさん。
お2人が同じ場所で、6月の前半・後半とそれぞれ個展をされます。
前半がタップさん、後半がShigeさんです。

==================================================

布施正義 写真展 幻実

http://masafphoto.blog.shinobi.jp/

期間:2009年6月2日(火)〜6月14日(日)

==================================================

大津茂巳個展 「八重山観光」僕のココロと青い空

http://shigemi-otsu.jp/original/yaekan/yaekan.html

期間:2009年6月16日(火)〜6月30日(日)

==================================================

会場となる場所は、

高田馬場「Gallery Bar 26日の月

火曜〜土曜:18時〜26時
日曜:18時〜24時
月曜定休日
※ご入場の際チャージ400円と、1ドリンク500円〜が必要となります



写真展・の友と、今回は”退社時間を気にせずに”、仕事を終わらせてから行けそうです(笑)
両方とも楽しみ!酒場でお逢い出来そうな方は、ぜひメール下さいねー♪ 

そんな自分もまだ何日に行くかは未定・・・
写真展・の友と調整しなければ!

Day75: 買っちゃった・・・

iPhone x Polarize


昨日サボったので、今日2日分のEntryです。


Monday.
Blue Monday. 

世の中は給料日? 
私の給料日は25日じゃないので、関係ない(涙)


さて・・・ そんな折。 高いお買い物をした。

と、言っても昨日の日記の元同僚がドドーンと東京タワー前のマンションなら・・・

私は

ポラのフィルム(爆)

何だこの差は(笑)


切らしてしまったのだけど、撮りたいモノがある。
週後半まで時間がなくて安い所に買いにいけそうにない。
交通費も考えると・・・ 仕方ない・・・と、会社の近所の高いところで購入。
大切に使わねば・・・(T△T;)

(貧乏人にギャンブルとポラロイドは向かないよなぁ・・・と思いつつ。)


ううっ〜 稼がねば ( ̄ロ ̄lll)


そんな事を思いながら・・・


思ってはいても、どうも行動が伴わないのが月曜日。昨夜飲み過ぎたしなぁ・・・

Nikon S2も戻って来たことだし・・・
お!何だこれは!?・・・と、 ついうっかり、ポチっとしてしまった・・・
続きを読む >>
Day74: 「買っちゃった」といわれた日

 Nikon D40

日曜の夜。

前の会社の同僚たちと宴。
先に待ち合わせしていた1人から、

「見て欲しい物がある」

と言われてたので、指定された場所に行ってみると・・・

「あれ、買っちゃった」と、天を指差された。

続きを読む >>
Day73: Tokyo Drift in Odaiba


23日は1日お台場にてD1グランプリを観戦〜♪ 
友人チームも好成績を残して大満足の1日。

それにしてもとにかく今日は暑かった〜
でもお天気で良かった良かった!ドリってる写真はまた後ほどフリッカにアップしまーす。

明日は神楽坂で撮影実習…
朝起きれるかしら?(w


強烈に眠いので本日は短いけどおしまい。。。
オヤスミなさい〜!
Day72: 5月のお気に入り & 続・手帳ネタ

Polaroid 690SLR / 600film


2009年5月のお気に入り・・・

今月は福島に行って一杯写真を撮った・・・が月初の出来事でしたが・・・特筆すべきは

★Nikon S2がOHから戻って来てピカピカになった(笑)
★Charさんにお気に入りのCDにサイン貰った(は〜と)
★Traveler's Noteを買った(ちょっとこじ付けだけど)

と、言うことで記念撮影(・∀・)

そして、この写真はポラロイドで撮ってますが・・・
680は返却して、またいい出会いがあれば・・・って思っていたら!
なんと690が思わぬキッカケから私の元にドナドナされてきた^^

Flickrの方には白ふち付きの写真を載せました
(気分でBlogはふち無しで72dpiのバージョン)

続きを読む >>
BlogPeople