誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Day361:続・引き蘢り日記 | main | Day363: 3月なのに雪フッタ! >>
Day362: 本牧の老舗へ行って来た。
 

週の頭から仕事のあと横浜の本牧に行って来た。寒かったー><

行き先は、45年以上もやってる老舗のゴールデンカップというレストランバー。
友人のベーシストがフレットレスベースでのソロライブをやるという。

だいたい、フレットレスベースのソロライブというのは・・・

殆どない(笑)!


そんなあまり見ることが出来ないようなことをやってくれるというので、
フレットレスの音も、彼の音色も好きなので久々に逢いに行って来た。

まさに昭和漂う店内。
瓶ビールをビールグラスで飲みながら、真っ赤なソファーに腰掛けてフレットレスの音色を満喫した。

なんか新鮮だったな(*´艸`)
最近、友達のカウンターしか行かないので、知らないBarに行くというのは楽しい。
しかも、横浜から乗ったことのないバスに乗り、馬車道通って元町通って本牧へ・・・
昭和漂うバーへタイムスリップ。

それと

”ほんもく”って響きが好きだ。

横浜に少し住んでいた時は、本牧まで自転車で行った事を今更ながら思い出した。
でも、その時の本牧と、昨日の本牧は別モノな雰囲気だったなぁ〜

写真はアイポンで撮ったゆえ、画質が悪くてスミマセン。
暗いところは弱いアイポンです。

BlogPeople