誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Day201: 撮ると元気になる | main | Day203: 明日からガリホトin東京 >>
Day202: 迷路 & 写真展のお知らせ
 

グルグルと色んな事を考えている。
Positiveでもなく、Negativeでもなく、ただ渦巻くように色々考えねばならないモノゴトがある。現実世界は厳しいのう〜

逃避したくなったら、「何撮りに行こうかな〜」と脳内を妄想ファインダーに切り替え。 イメージが沸くとか立派なもんじゃないけれど、ココロに残ってるシーンを想い出してニヤリ。 かなり気持ち悪いけど、オフィスで現実逃避。  

と、言うか・・・
実は今、眠くて仕方ない(T∀T;)  
なのでBlogに逃避でした。。。

さて。気を取り直して・・・。

展示のお知らせなのです。
お世話になっている戸越銀座のフォトカノンさんが携わっている企画展にお声がけ頂き参加する事にしました。

======================================


「10/10」

開催期間:10月22日(木)〜10月26日(月)
開催時間:11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
開催場所:cafe10(港区高輪2-6-22)※入場無料
アクセス:東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩約10分
     都営浅草線 高輪台駅から徒歩約10分
     JR・京浜急行線品川駅から徒歩約15分

フォトカノンで集まった写真好き5名
メリーロード高輪で集まった写真好き5名
10人それぞれの10月10日を写真でかたちにしたら…
そんな写真展「10/10」


主催:フォトカノン
協賛:メリーロード高輪 / ○展 / TAKARATOMY 
=========================================

詳しくはフォトカノンさんのBlogをぜひご覧下さい♪

この写真展に伴いお散歩撮影会も10月24日(土)に予定されていて、その詳細も記載されています!

それで今回の展示写真ですが・・・
趣旨の通り、10月10日に参加者がそれぞれの場所で様々な形を写真にして展示するので・・・
写真はこれから撮ります。何が出て来るかまだ分かりませんヾ(;◎_◎)ノ 

どこに行って何を撮ろうかな〜(*´`*)
 
この日ばかりはiPhoneではなくカラーのネガで撮る予定です。

ハーフで75枚撮っておくか?←臆病者(*´艸`)←1本の中から写真を選ぶ予定なので1本一発勝負予定です。
もしくはブローニー1本勝負か?←12枚じゃ無理だ

当日のお天気で決めよう〜 ← 気分もカメラもお天気しだいなのだ 


今日の写真もiPhone写真。
多重+αのあとにPC上でレタッチした物。
スポンサーサイト
そうそう、現実世界は厳しい・・・
仕事でも、仕事以外でも、色々あります・・・
毎年、紅葉シーズンは、仕事も多く、やっきりする。

写真展がんばってね〜
J.O | 2009/09/29 20:04
見に行けましたら伺います。
N.kojima | 2009/09/30 00:03
行くよ行くよー!がんばれー。
っていうか、いい企画だよね♪
皆さんの写真がどんなか楽しみだし。。。
思い切って、ブローニーで行ってみたら??

とか言ってー
当日の流れだよねん♪
seino | 2009/09/30 00:30
おぉ。見に行きたいな〜(^^)

よしっ!ブローニーで1本勝負だ!!
ってかなり勇気がいるよね^^笑
minami | 2009/09/30 01:26
写真展に参加されるのですね!
見に行きたいな〜♪
準備頑張ってくださいねぇ(^o^)丿
楽しみにしてます。
shimazo | 2009/09/30 10:13
おお!いい企画ですね。なんだか勝負!って感じ。
もち見に行きます!
miwaさんらしさが写真に出たたら、いいんじゃない〜?!
ENJOY!
ミセス・オー | 2009/09/30 17:09
「逆ねじを探して」のdekakobaです。
職場が泉岳寺なので散歩しながら見に行きます。

ところで2ヶ月も頓挫していた試し撮りとカメラの嫁入りを再開しました。
dekakoba | 2009/09/30 18:06
こんにちは。
写真展 10/10のかたち・・・楽しみです。
ぜひ伺いたいと思います。

つーか、miwakoさんのブログを見てると
自分の欲しいもの熱が形になってしまいそうで
困るぅ〜(笑)
iphoneでしょ、ダイアナminiでしょ・・・w
maco* | 2009/10/02 13:04
★J.Oさん

現実世界は厳しいね〜><
今月・来月は私も色々とありますわ〜ヽ(;´Д`)ノ
なので撮影会は楽しみだな〜♪
やっぱ写真撮る事は撮影会や出会い含めて、私にとってはちょっぴり現実を忘れられる非現実で だから楽しいんだろうなあ・・・ これが現実バリバリになったら苦しくなるんだろうなあ〜

頑張りましょうー
LB miwa | 2009/10/03 22:13
★N.Kojimaさん

アリガトウございます〜^^
LB miwa | 2009/10/03 22:31
★せいのん

一緒に見に行こう(で、その後ポルトガル料理ね〜)

ブローニー1本勝負が出来れば越したことはないのだが・・・(苦笑)さすがにそれは厳しいなヽ( ´ー)ノ
がんばるよ〜〜
LB miwa | 2009/10/03 22:32
★minamiさん

展示期間は長くはないけれど、もしチャンスがあったらぜひ見に来てねー!この写真展に伴う撮影会イベントもあるんだけどさすがに土曜日だから無理だよね><
LB miwa | 2009/10/03 22:33
★shimazoさん

はい〜今月はカメピストアでのガリホトに始まり、このフォトカノンさんの企画展と続きまする〜
頑張ります〜ヽ(*´∀`)ノ
LB miwa | 2009/10/03 22:35
★オーさん

ありがとう〜!私らしい写真・・・うーむ、どんな写真だろう?魔界って事か?(爆)
ネガカラーで魔界って難しいなぁ・・・(笑)
頑張るね〜^^
LB miwa | 2009/10/03 22:36
★dekakobaさん

このたびは色々とありがとうございます!^^
写真展の際にもしお会い出来たら嬉しいです〜♪
LB miwa | 2009/10/03 22:37
★macoちゃん

ぜひぜひ見に来て〜〜^^
ダイアナmini気になるんだけど、まだ買ってないよw
iPhoneは楽しいよ〜 電話としての機能は私は全く使ってないんだけど(笑)それ以外の部分で音楽・写真・その他諸々で超楽しいよ〜
LB miwa | 2009/10/03 22:38
コンニチワ〜
久しぶりにおじゃまして、またまたあまりの写真のステキさにブログに長居しております♪

この写真、独創的ですね〜!
普通の多重露光ですか?
この重なり具合といい、立体的に見えるから写真を超えてコラージュを見てるような錯覚さえしてしまいマス(@ @)

iPhoneの写真もステキですし☆
他社のケータイのカメラとは写るカンジとかがやっぱり違うのかなぁ。。。

今日も惚れ惚れタイム、ありがとうございマス
・:*:・(*´▽`*)・:*:・


マナサビイ | 2009/10/11 18:29
☆マナサビイさん

こんにちはー^^
コメントバックがすっかり遅くなりゴメンナサイ!
この写真はアイホン写真を2枚多重ソフトで多重しています〜^^
アイホンの多重はとても面白いですよ〜。
アイホンのカメラはトイデジとかトイカメラに近いと思います。いまどきの携帯カメラの方がカメラはずっと優秀なんだけど、色んなアプリがあって、それですぐに加工できるのが楽しいんですよん^^
LB | 2009/10/25 17:43
COMMENT









BlogPeople