誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Day111: Hawaii な気分?! | main | Day113: ほんとにツブヤキ >>
Day112: 当たり前なんてない。

By Rolleicord Vb

当たり前の事なんて、1つもないんだ


昨日たまたまつけていたテレビでプロサーファーの真木勇人が言っていた。
他人を羨ましく思ったりねたんだりする前に、今ある幸せに感謝する、だって当たり前のようで、当たり前なんて何ひとつないんだから。
こんな感じの事を言っていた。

当たり前のように
常に自分の傍にある物、いる人、日常だけど…当たり前だと思ってはいけない。
仕事がある事、毎日ご飯が食べられる事、極端な事を言えば今こうして生きている事も…
感謝しなければだよね。分ってるのに、人間は欲深いし気付けば日常に不満を吐いていたりして。

時々書くけど、初心を忘れない…これは写真だとか関係なく、生きて行く上で必須。
そして感謝。自分に関わってくれている人、家族、友人への感謝を忘れないようにしないとなー。忘れがちだけど。
コトバにして、アリガトウ と伝える事は大切だ。

失ってから気付く事って多い。
当たり前のように、近くにいた人がいなくなったら寂しいもんだよね。
思入れがあった物が無くなったら寂しいもんだよね。

当たり前のように傍にあったパワーストーンのブレスレットをなくした。
ほんの30分の間になくした(外で)。プレゼントとして頂いた物でとても気に入っていたのでとってもショックだったけど…当たり前のように傍にあったけど、もっと石を大切にしてあげていればなって思ったり。

パワーストーンを無くした時は、身を守ってくれた…という意味があるらしい。
私を守ってくれたんだな、と思う事にした。石さん、アリガトウ

さーて♪ お風呂入って寝よう〜あと2日で週末だ〜♪

※コメントバック、明日まとめてしますねーオヤスミなさい!
スポンサーサイト
こんばんは^^お疲れ様です。

ですねー
隣の芝は青く見えるっていうけど
自分の家の芝も青いんですよね。

日曜深夜にパソコンが起動しなくなって
ネットの繋がりの大切さを改めて感じました。
リカバリして、今はこうして書き込みできることに感謝!

sachikogirl | 2009/07/02 01:41
☆さっちゃん

こんばんは〜^^
そうなんだよね〜それをついつい忘れてしまう。

パソコンも、普段あって当たり前なのにネット通じなくなると相当不便だよね><
繋がった事に感謝だね(´∀`*)♪
L*B | 2009/07/02 18:35
COMMENT









BlogPeople