誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day334: mSeven Live @ 弁天
 

7日の日曜日は東京観光写真倶楽部でご一緒しているTさんが参加しているバンド、mSevenのライブへ。
mSevenはFunkyなバンドでかっこいいんです!
私はLiveで拝見したのは2度目でしたが、またまたいっぱい楽しませていただきました!
今回もモノクロネガで撮ったので、現像から戻って来るのがドキドキです(^^;

対バンは35年間も続いているバンド・Rusty Nailでした。
ええと、なんでも皆さん50歳以上?という噂なのですがオリジナル曲でとにかくパワフル。昭和な香りも漂いつつもしっかりした演奏でこちらもかっこよかったです!

何ごともそうですが、継続するって始めるよりもずっと大変な事。
35年間もバンドをやり続けるって凄い事です。また機会があれば聞きに行きたいバンドでした。

次に私が見に行くライブは・・・27日(土)の予定。
この日は2つはしご(いつも行くBarの常連さんが音楽やってる人が多くて、Liveが重なってる)
また写真撮れたらな、と思います^^ 楽しみ!


Day328: ゆき〜
 

2月に入り、いきなり東京は雪。
カーテンをあけたら屋根がどこも白くキラキラしていたよ〜

今年はあと1回くらい降るかな?
Day299: お正月休み終了
 

2010年お正月休みは本日で終了〜。


あっという間だった思った通り^^; 今日は1日片付けしてました。年末の大掃除よりはかどるのは「やらねば…!」という強迫観念がないからかな^^;


今年は親孝行が少しでも去年より一杯出来ますように。

写真ばかりではなく、色んな事にバランス配分しながら生活を楽しめますように。


明日から仕事。頑張ろう〜!


写真は明治神宮

Day298: 実家で上げ膳据え膳なお正月


元旦の夜から実家に戻っていました☆
実家はDoor to Doorで15分なのでかなりラク(笑)久々に二泊して本日3日に帰宅。
2日の日記は実は1日に書いておいて予約投稿?しておきました。

1日はお雑煮食べたりお節食べたりして。。。2日は恒例の明治神宮へ。毎年実家の親と一緒に行ってます。明治神宮の後は自由が丘へ移動して買い物。夜はまた晩酌しながらお腹いっぱい食べて沢山話しして、就寝〜。
上げ膳据え膳で食べ過ぎて間違いなく太ったなー 明日の朝の体重計が怖い…^^;

でも、久しぶりにゆっくり実家で出来て楽しかったです。
あと1日でお正月休みも終了… 思った通り、あっという間だった…苦笑

1月は、「気付いたら終わってた」にならないように(だいたい毎年気付いたら2月)
今年は気をつけて過ごしたいです。

写真は2日、明治神宮の帰りの車中から〜。
Day297: 元旦を終えて…


2010年の初日の出を見る前に、ふっと後を向いて窓の外に目をやったら空が素晴らしいグラデーションでした。

「うわー!」と、思わず声をあげてしまった。
今日貼った写真はその時に撮ったのですが、その時の感動は心の中に今年1年ずっと残っている気がします。

のぼってくる初日の出を見ていると、出口の見えないトンネルから抜け出せたような気分。
本当に沢山の朝日が部屋を包んでいました。そして清々しい気分で就寝〜昼過ぎに起きた(笑)

実は年末からやってる模様替えもまだ終わっていないし(笑)
タオルやシャワーカーテン等を変えたいのだけど、まだ新しいのを買う時間なくて行ってません(汗)これは節分までに終わらせる事にしました^^;

引き続き古いモノ、不要なモノをもっと節分までに捨てて新しいモノを迎える。
そして不要なモノは増やさない… 迷った時は買わない…っと。本当に必要なモノだけを買う事… (ぜーぜー)

これがなかなか難しいのぢゃが(笑)
大晦日にお邪魔した方のマンションがあまりに
続きを読む >>
Day296: 2010年 明けましておめでとうございます!

☆2010年 元旦 初日の出!☆

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

さて…
続きを読む >>
Day242: 2010年の目標?(気が早い)

神宮外苑

先日使ってるコンデジのファームウェアがバージョンアップしたので、LX-3でも真四角写真を撮る事が出来るようになった。やっぱり後からトリミングするよりも、真四角フレームで撮れる方が楽だな☆

2010年の手帳は結局Travelers's Noteとの併用なのでクオバディスのビジネスにした。ほぼ日手帳と迷ったのだけど…。ほぼ日買っちゃうとTraveler's Noteの出番がなくなりそうなのでやめた。
ついでに出してみた2006年のほぼ日手帳を読んでいたら、目標がいくつか書いてあって懐かしかったなー。゚+.(・∀・)゚+.゚。 そのうちの1つは確実に達成してた(笑)

早速、いま思い付く目標を5つ程Traveler's Noteに書いて寝よう〜☆ それを2010年の目標にする事にします☆☆☆

Day234:Tokyo Designers Week 2009
 
外苑前

晴天の10月最終日。いそいそと、神宮外苑へ。
この週末を挟んで11月3日まで開催のTOKYO DESIGNERS WEEK 2009に行って来た。
当初の目的は…協賛のJ-WAVEの特設ブースにて、お昼にクリス・ヘプラーの番組の公開収録がありここにCharさんがゲストで出るとの情報を前の夜に入手して、これは行かねば!と行って来た(*´艸`)


続きを読む >>
Day195: ちょっとお出かけ
 

お休み最後の2日間はちょっくら逃避行(なぜ逃避行?)
カメラはハーフとコンデジとiPhoneだけ。
メールのお返事&コメントバック等、お休み終わってからになってしまいそうです。
ゴメンナサイ!!

Day172: 選挙

大阪

選挙、予想通りの結果でしたがこんな大勝するとは。。。
自民党本部の薔薇の少ない事、少ない事…。

余談ですが実家に住んでいた頃は、母校の小学校の体育館が投票所だったので選挙に行く度になんか懐かしいキモチだった。
今は投票所が家から徒歩1分かからない所にあって近くてラクだけど、母校に行く事もなくなっちゃったな〜。

さて明日には大阪・京都の写真も出来上がるので回顧録書かなきゃ。
大阪で買ったモノとか(笑)行った所とか、忘れる前に書かなきゃね〜^^

明日は関東地方、台風上陸するかもしれないようですね。
お昼辺りが危ないらしい…ヾ(;◎_◎)ノ

BlogPeople