誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day304: 亀戸天神へ!
 

今日は東京観光写真倶楽部、今年最初の撮影会に行って来ました。
昨年の夏に入部して以来4度目の撮影会です。

亀戸は10年ぶり位に行きました〜。
今日は楽し嬉しいお友達もお試し参加だったので、2人でプラプラしながら撮影。
亀戸天神以外、思いの外撮りどころがなかったので(苦笑)相棒がいて今日は良かったな〜。

今年初のフィルム一眼単焦点撮影。今年は乱写禁止!と決めたのですがやっぱりあっという間に2本半終わった(笑)でも、楽しく気分良く撮れました♪

そして、昨年の食事会の写真も頂いてしまったー!(ありがとう!sunaoちゃん)
部員のT賀さんには11月に撮ったLive写真のネガを昨年末にお渡ししていたのですが、手焼きして下さったー!自分の撮った写真が手焼きになるなんて☆ありがとうございました、T賀さん!

本日頂いた物はこちらw

Day270: 銀座でGRD

GRDIII @ 銀座

今日は東京観光写真倶楽部・部員限定で行なった「上の向いて歩こう」という撮影会でした。
銀座のRing Cubeに集合してGRDIIIをお借りして、銀座の街を観光しながら撮影。戻った人から順番にどんどん写真を取込んでその場で菅原部長が写真を選択してくれて講評。
最後に参加者全員の選抜された写真をビートルズの楽曲にのせてスライドショーにして鑑賞。

音楽に写真をのせて鑑賞する方法は私も前からやりたかったのですが、やっぱりいいな〜。
その場で選んでもらってスライドショーにするライブ感がまた楽しい!
GRDIIIも使いやすかったし、欲しくなっちゃいました。今年のはじめにコンデジを買い替えてしまったのでまだ買い替え時期ではないので我慢我慢…(笑)

天気が良かったので、沢山 光と影で遊んでしまった(´∀`*)

Day255: 井の頭公園に行って来た♪

井の頭公園 by iPhone+Lo-mob

今日は参加している東京観光写真倶楽部の撮影会で吉祥寺へ。
撮影会、食事会、お茶にライブにと朝から夜まで写真好き・カメラ好きな仲間と楽しんだ1日♪
未現像フィルムも11本たまった。来週はいつもの所に発送しなければ…!

今日は眠いので、明日の日記で今日の事は色々書きたいと思います〜。
おやすみなさーい!
Day237: 品Grapher撮影会
 
品川(八つ山橋) by iPhone

11月3日 文化の日。
文化の日にふさわしい品川を散歩しながら撮る「品グラファー」の初の撮影会を行ないました。メンバーとの「初めまして」な出逢いあり、品川神社の神主さんはじめ、道ゆく方とのカメラを通しての出逢いあり、品川てづくり市主催の方との出逢いあり…撮影会の後はガッツリ飲んで楽しい1日でした(人´∀`*)

今回は北品川メインでしたが、うーん、奥が深い!
品川区には西小山・武蔵小山・不動前・戸越と住んで勤務先も品川・大崎とどっぷり品川区に浸かってる私ですが、北品川は初めて。何とも皆さん親切だし温かい!
すっかり気に入っちゃったよ。また行こう、北品川!
続きを読む >>
Day227: 高輪散歩

10/10展を開催しているCafe10は高輪商店街・メリーロードにあります。
地域活性化の為に出来たのだそうですが、土曜日はここを拠点に高輪を散歩しながら撮影会が行われました☆

高輪台や白金高輪は利用している浅草線や南北線の駅でなじみがあったのに、降りて歩いた事は無かったのですが・・・
高輪!侮れませんぞ!
 
東京都天然記念物に指定されているこの写真のスダジイは江戸時代からのもの。


続きを読む >>
BlogPeople