誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day341: 好きな被写体続き
 
iPhone x CameraKit (確か)

好きな被写体シリーズの続きです。

それは、あったらおかしい場所にポツンと置いてある椅子や、寂しそうなベンチ・・・

あと、”本来、楽しくて明るい雰囲気じゃないの?”と思うような公園などがすっごく寂しそうな空気を醸し出していると、ついシャッターを切っているようです。

煙突から煙・・・の景色や夕暮れの電線もそうですが、私的にセンチメンタルな気持ちになる被写体が好きで仕方ありません。。。錆びもそこに近いのかなー。

何を求めて、これらにシャッターを切ってしまうのか 正直分りませんが 今年も一杯寂しげな風景を撮って行こう。

Day339: 朽ち果てたモノ
 

iPhone x CAMERAtan

予約更新です┐(´ー`)┌

私はけっこう錆びたモノが好き。

朽ち果てたモノに、なんだか色気を感じるのです。
元気もりもり青年よりも、ちょっと草臥れた熟年男性の方が好きだし(全く意味不明ですねw)

中でも「錆び」は大好きでして☆ 見つけるとつい撮ってしまう被写体の1つです。
Day337: 夜景
 
夜のビル群。
これは会社からの眺めなんですが・・・

実際はもっと綺麗(笑)

Day263: 東京タワー
 
都庁45F南展望台より

本日も都庁へ。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!

東京タワー
どうしても、見つけると撮ってしまう。

やっぱりスキな被写体なのだ。

これからも、東京とノンビリ付合って行こう。
ここが私の生まれた街だから。

Day194: 阿佐ヶ谷住宅&写真展
 

 by iPhone @ 阿佐ヶ谷住宅

やっと阿佐ヶ谷住宅にセイノンと撮影に行って来た。モダンな昭和住宅。一歩中に入れば、ここは日本じゃないみたい(*´艸`)とも感じたり。でも、団地は明らかに日本だし昭和だ。
確かに老朽化が進んだ一部の建築は危なげだったけれど…あれだけの緑は大切にして欲しい。。。無くならないで欲しいなあ…

続きを読む >>
Day180: 萌え〜な被写体
 

先日の東京観光写真倶楽部の撮影会で小石川にて・・・

この路地、細くて短い路地なんですが 私の萌え材料が詰まってました(笑)
この路地だけで1本半撮ってしまった・・・

洗濯物といい、その干し方といい、電線に木造昭和家屋に様々な”昔ならよくあった光景”が目白押し!その上、先に進むと寂れたスナックまで!(このエリアで住宅街にスナックなんてここ1軒しかみなかった)

くぅ〜 なんとクスぐってくれるんだろう〜おまえさん・・・(路地に話しかけました)←危ない人一歩手前?
BlogPeople