誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day350: あわわ
 

昨年の11月に撮った写真をやっと現像。
秋の写真だったよ(爆)出来るだけ現像はとっととやろうと思いました…
あまりに季節外れな写真があって、ちょっと笑えた(笑)
Day188: Filmかった日

Canon demi EE17 / Fuji Pro160H / retouched to my fave color

今日はフィルムを買って来た。
高いなあ〜フィルム(苦笑) Kodak Portra400NC買ったのだけど、バラ売りがないのは辛い。5本1箱にするなら、NC2箱、VC2箱とかのミックスパックも売って欲しい(笑)
でもNCの使い手さんから先日オモシロいTipsを伺ったのでそれを試したくて買ってみた。
1本目はF2で撮る予定。AE使わない時はF2を迷わず選ぶよ〜♪
続きを読む >>
Day170: 旅につれて行ったカメラ・その1
Canon demi EE17 x Fuji Pro400 京都芸術センター

今回、旅のお供に連れて行ったカメラは4台。

・35mm一眼レフのNikon FM3a
・ハーフのCanon demi EE17
・コンパクトのNatura Black
そして、いつも鞄に入れてるコンデジ(LX3)

どれもそれぞれ、良い仕事してくれました♪ 今日の写真はハーフから2枚(4カット)

続きを読む >>
Day156: 猫が下手&メモ書き
川崎で出会った猫 by Canon Demi EE17

猫より犬が好きな私は、猫は苦手じゃないけど、撮るのは苦手です。
でも、犬より猫の方が撮りたい場所に一匹でいる事が多いので、とりあえず苦手なものを減らす為に最近がんばって撮るようにしています。でも、とことん下手くそだなーと思います(苦笑)猫に対する愛をまったく自分の写真から感じません・・・^^;

さて、メモ書き
続きを読む >>
Day145: 夜は暗い & 自宅でプリント
 
@新芝浦駅 of 鶴見線

デジカメで夜の写真を撮る事も多い私。
特に飲み屋街。路地裏、駅裏。華やかな飲み屋街ではなくて、人生感漂うオヤヂが千鳥足で歩いてるような飲み屋街。こういう時はネオンがギラギラ写ってくれてデジ画像がスキ。でも、撮ってるのも飲屋街だから夜の街は黒くない(暗く無い)。そして綺麗に撮れ過ぎちゃうなって思う事もあり。

フィルムで夜の街を時々撮ると、きっちり黒い写真があって「おお!黒い!」と嬉しくなる(変?)
目で見た色と同じだ〜って(笑)夜だ〜って。(デジタルカメラもきっちり設定して見た目通り撮れるようにすればいいのでしょうが、デジタルカメラの色んな設定が多過ぎて実は面倒臭いと思ってしまう今日この頃…)

この写真の駅も…見たままの黒い空気が写ってて、真っ黒で写真としてはNGかもだけど、私はちょっと気に入ってます。
この写真以外はモノクロで撮ってるので…どんな風に写ってるかちょっと楽しみ…♪
続きを読む >>
Day144: ハーフカメラ
 

最近、近所スナップを撮る量が増えたのでより一杯撮れるハーフカメラ、手に入れてから1年、一度も使っていなかったので試しに使ってみた。(canon demi ee17)
露出計も大丈夫か不安だったので、まずは期限切れのコニカミノルタ業務用フィルムで(笑)

結果は、ちゃんと写ってた(笑)撮り終えた後、フィルムを巻く際に押すボタンが堅くて自分では出来なかったのが問題なのだけど^^; もう1本フィムル入れちゃったw
(でもCenturia 400)

当分、お散歩のお供になりそうだ〜♪
Day143:川崎な1日


土曜日は川崎へ。
ハービーさんの写真展を見てから、鶴見線の旅。
寂れた昭和の京浜工場地帯はかなりツボ!時間が遅かったので、今回は「撮影」というよりは「ロケハン」として連れて行ってもらった。その割にはあっけなくF2に入れていたクロス用ポジとS2でモノクロ1本終えてしまった(笑)これは初demi写真。ハーフはデジカメ感覚で撮れていいなw 

ハービー山口さんの写真展は本当に見に行って良かった。
代官山十七番地が目当てだったのだけど、LONDONも東欧も、近年のポートレートもアーティストを撮った写真も…どれも色んな意味で今の私には勉強になったしそれぞれ感動した。

Charの写真もありまして… 
ほ、欲しい…って思いました(*´艸`)はい、素敵でした…♪ 


BlogPeople