誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day340: Happy Valentine's Day
 


はっぴーばれんたいん!

今年は実家の父とお世話になっている人へ購入。
旦那さんはチョコ苦手。甘いものより酒や酒の肴が好きな人(笑)
なので、チョコはなくてそれ以外で。

そして、今日はちぇぶさんのお誕生日!
おめでとうー!!!(*^З^)




Day294: 来年の魚座


2010年の占いを読んでみた。
来年の魚座は12年ぶりの大幸運期?らしい…☆ わーい(´∀`*)
占いはいい事だけ信じるので、幸運期の波に乗っかろうと思う。

直感を大切にしよう!
Day218: Woman
 

同僚と飲んだ木曜日の夜。
久々の赤ワインだった。

ワイングラスは私にとって撮りがいのある被写体♪
この写真にはWomanというタイトル付♪
Day208: 萌えません

なんで1日は24時間しかないんだろう?
やりたい事色々あるのだけど、24時間じゃ平日が足りない。。。

そういえば、最近フリッカにアイポンで撮った写真以外 全然写真をアップしていない。
フリッカ自体、ゆっくり巡回していない・・・!

写真をアップしていないのはフィルムを全然現像に出しておらず (アワワ・・・
現像は数ヶ所を使い分けていて郵送で頼む所には一度に出さないと面倒臭いのでちょっと溜め込んでいます(笑)

でも、来年4月に二人展を予定しているので 今撮ってる写真はいいのがあれば展示で使いたいからWeb上にはアップしないかも?だ。
もう10月だし、がっつり撮ってかないと意外と時間がなくなるよね。

昨日は出かけたついでに新宿を撮りに行ったけれど、全然撮れなかった。
撮ったけれど、撮ってないような。(どっちやねん)
やはり新宿は好きじゃないなあ。。。 ホストの客引きばかりのコマ周辺。なんだ、ありゃー。

楽しくてノリノリな時はガツガツ撮るのに、昨日はシャッターが進まなかったなぁ〜
ノンビリ撮ろう〜!なNikon S2だったからというのもあるけれど。

気持ちを仕切りなおして、土曜日は10/10展の写真を撮りに行きます。
どこに行くかはまだ決めてない。結局その日の気分で決めそうだ(笑) ガリホトもこの週末に見に行かねば!!

写真は前に巣鴨に行った時に撮った巣鴨の路地裏。
やはり、私は路地裏じゃないと萌えないようだ。
Day187: 写真展情報・続き


週末のお祭りの写真をyoutubeにアップしたのでよろしければご覧ください♪
こちら です。←リンク先は私のもう1つのBLOGです♪ 

お祭りの写真はフィルムの現像が戻って来たらまたアップしたいと思います〜♪
もう少々おつきあい下さいませ^^)

さて、この秋の写真展情報の続きです♪

第一弾はこちら
今年より私も参加・活動開始した東京観光写真倶楽部の部長こと、写真家の菅原一剛師匠(と、勝手に拝んでる)のストロベリーピクチャ―ズの方が青山で写真展をされます。
■田尾沙織・千葉尚史 「私の場所・僕の場所」
Date: 2009年9月15日〜9月26日
Venue: 青山  DEE'S HALL
More info: こちら

========

また、ブログ仲間のayumiさんは原宿のデザインフェスタギャラリーにて下記展示に参加されるそうです^^ 連休の用事がアル方もない方もぜひぜひ行ってみて下さいー^^
■mamagoto展
Date: 2009年9月20日〜9月26日
Venue: 原宿デザインフェスタギャラリー
More info: こちら

Day186: お祭り・その2


お祭りも終わりいよいよ秋だな〜。

地元の神輿はとても盛り上がった。
それでも今年は御神輿の数からすると小さいほうらしい。
来年はかなり大きなお祭りになるみたい♪ うわー楽しみ!!

続きを読む >>
Day185: お祭り


今日は地元のお祭り♪
御神輿って何であんなのゾクゾクワクワクするんだろう!!
ど〜も、小さい頃からお祭りには血が騒ぐ…!
続きを読む >>
Day125: 梅雨明け!


関東は梅雨明けしましたねー!

夏ですよ〜夏!
私は暑い天気の方が活動的で元気が出ます♪
夏バテ知らず・・・(苦笑) 少しは夏ばてして痩せたい

旅に出ても強靭な身体でいられるよう、鍛えますよ、今年の夏は!
昨日も泳いできた、今日も泳ぐよ〜(予定)ヽ( ・∀・)ノ

でも、自宅のひかり回線が昨日からダウン・・・
場合によっては明日の更新が出来ない可能性も。。。 ううむ・・・困った。

写真は去年の夏の終わりの雲。今年も雲を撮るのが楽しみだなぁ〜


Day120: サバンナが呼んでいるっ


ヤバイ!

アフリカに行きたくなった。
昨日から、突然Kenyaに写真を撮りに行きたいなぁと思い始めたのだ。

なんでだよ、なんでだよ、面倒臭いな、アフリカ遠くて><
お金もかかるしさ。

続きを読む >>
Day93: 久々のAM4時半の空

Nikon D40

勤務先が近い私は家を出る時間も遅い方なので、
いつも夜中の2時頃に寝るのですが昨日寝る直前に友達から相談メール。
メールしてる間に気付けば3時を過ぎ4時を過ぎ・・・(爆)

カーテンを開けてみたらなんとも綺麗なピンク色の空だった!!
テンションアップ!
太陽が昇る前に撮らなきゃっ〜とアワワワっとなり、取り急ぎD40で撮り、LX3で撮り
カラーフィルムが入ってるカメラが6x6しかなかったので、HOLGA(クロス用に詰めてるポジ)とローライコードで数枚。この時間の空は変化が早いのでローライの時点ではもう明るくなりすぎた(苦笑)
続きを読む >>
BlogPeople