誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day348: iPhoneカメラライフ発売

平成22年2月22日ですねぇ・・・!2だらけぢゃ。

そんな本日発売のiPhone カメラライフ という本に、われらがちぇぶさん↑のアイポンで撮った作品が掲載されているそうです!!
私も買う予定ですヽ(´▽`)/

=======================

さて。
このBlogも349まで来た。365までもうすぐ!
ん?という事はまた年を重ねるということ・・・。ま、それはそれでもういいや(´へ`; 
いい加減、自分の年がよく分からなくなってきた事だし、このまま永遠の30歳でいよう〜(なぜ30?笑)

お誕生日を迎えたらこのBlogの目的は果たした事になるので毎日更新は終わりにする予定です。
でも、写真ブログ関係なく何かしら書きたい時に書くスペースは作るつもりでございます。
Blogの引越面倒だからこのままJugem続行かなあ・・・?!

Day336: 今日は曇天ですが・・・
谷中のとある家の軒先 この缶カラは・・・なんのためでしょ? by Nikon FM3a


今日は1日中さえないお天気ですね・・・
まさに「曇天」という文字がぴったりな気がします。

2月もあっという間に真ん中に差し掛かり・・・
きっとすぐに月末がやってきて3月。

春ですよ〜ヽ(´▽`)/

春は嫌い、桜は嫌い、春は鬱々する・・・ と、色んな声も聞きますが
私は春生まれだし、暖かい気候は好きなので 3月が待ち遠しいのです。

そう・・・ 誕生日。
欲しいものは色々あります。

フードプロセッサでしょ
美顔器でしょ(笑)
ルクルーゼの18cm ソースパンでしょ
油彩セット一式でしょ
写真関係なら・・・28mm/F2レンズかな??

と、言うことで熱烈歓迎です(何が?)
Day329: うみ

12月は何回かふらりと七里ガ浜に足を運んだのですが、1月は湘南へ行けなかった。
そろそろ海に行きたいな〜と思っていた所、辻堂にすむ友人宅へ3月遊びに行くことに♪
楽しみだなぁ〜ヽ(´▽`)/

今週から部署がレイアウト変更で新しい位置に来たのですが、窓からはお台場方面や海、東京タワーも見える。富士山は見えなくなったのですが、海が見えるのは気持ちいいな。
(富士山は天候上見えない日も多いので良しとしよー・笑)

さて、今日はまた映画を見てきます。
詳細は明日!
 
Day320: 職人を撮ろう
 
@亀戸天満宮 by Nikon FM3a/50mm/400TX

今年の被写体テーマの1つは「職人を撮る」です。
私が感じる「職人」であればいいので、何かを作ってる人じゃなきゃダメってわけではありません。

ただ、熱意を持って何かに臨んでいる人はやっぱりカッコいい。
職人気質なオッサンとか好きです。他の事は全然ダメなのに、自分の得意分野では凄い人、、、そういう人に惚れます。
そういう「何かに夢中な人」の渋い横顔とかを撮りたい。(男女問わず)


この亀戸天満宮の職人さんは・・・横顔が中華の陳けんいちさんぽい、と思ったのは私だけ??
Day310: 写真を撮っている姿

Kameido, Tokyo by Nikon FM3a x 400TX

昨日面白い記事を見つけました。


ふふふ 撮ってる自分の姿って、写されて初めて気付くものですからねぇ・・・
私もおかしな格好して撮ってることあるんだろうなぁー。。。


さて、週末です☆
金土日、と色々遊びます。今日は久しぶりに呑みに行って来ますー!
しかも、今週最初のお酒。 今年はお酒との付き合い方をちょっと変えてみようと思ってます。

でも、今夜は楽しんできますー!皆様も良い週末を〜〜♪
Day309: 2010年、初現像



今朝もとても寒い朝でしたが、良いお天気でしたねー!

今日は、お正月に撮った写真と、先週土曜日の東京観光写真倶楽部・亀戸撮影会で撮った写真が現像から戻って来ました。
亀戸天神以外はあまり撮るポイントがなかった亀戸ですが(笑)、それなりに色々撮っていました。

今年もきっと銀塩写真中心ですが、
撮りたいと感じたときに 気ままに撮影していこうと思います。

気負わない、狙わない。
感じて、気持ちを込めて丁寧に。

と、言いつつも早くも亀戸で乱写気味だったので気をつけねば・・・(笑)

あ。あと、デジタルも今年はもっと使いたいと思います。iPhoneも♪


今年の幕開けはやっぱりこの初日の出。

左の方に写っている飛行機は、確か初日の出を見るツアーの飛行機が羽田からちょうど初日の出の時間に飛び立ったのでそれだと思います。

他の初日の出写真もあったのですが、飛行機好きなのでこれをアップしました^^
今度プリントしてみよう〜。
Day292: 2009年最後のLive


本日、2009年最後のLiveに行って来ました。
〆にふさわしい、今年の5月に想い出が出来たBlues Alley Japan.
Jazz(一部RockやFunkも)でしめました。良いライブでした^^

今年は…
後半よりも前半の方がイイ事が一杯あったかなあ…って気がするなあ〜♪

夏から年末までがあまりにあっという間で…この早さ、怖い…!
9月、10月なんて…何をしていたかあまり記憶がない…(汗)

明日は大掃除。
ちょこちょこ水回りはやっていたのだけど、明日は家具の配置を変えなければ。。。
が、頑張ろうー そして夜は友達の店で外飲み納め。 大掃除は31日まで続きそうだなあ〜汗
Day287: 朝まで


久しぶりに朝帰り。
飲んで始発で帰るなんていつぶりだろう?どんなに頑張ってもだいたい眠くなってしまい2時過ぎにはtaxiで帰るパターンなのだけど、昨日はRock Bar的な所にいたのですっかり夜中の2時過ぎは家で飲んでるのと同じパターン。(酔って音に陶酔・爆)1時間くらいCharさんかけてくれてたんだけど、シミジミとCharさんのギターと声がスキなんだと再認識した夜でした…パチパチ 
と、言う訳で今日も忘年会です。
ガンバレ、肝臓!楽しい宴だから問題ないでしょう〜♪
Day285: パワーストーン
 

昨日、鎌倉で石を買った。その予定ではなかったのだけど、以前も行ったお店にフラフラたどり着いてしまった。七里ヶ浜から気付いたら鎌倉にいて、フラフラしてたらたどり着いた訳だし、もし気になった石があれば、それは「買っとけー」って事だ。縁があった石だけが手元に来るものだ。

昨日はアクアマリン、それとアマゾナイトにひかれた。高いお店ではないので両方購入。
アクアマリンは誕生石なので、身に付けられるタイプにした。アマゾナイトは握り石。ベッドの近くに置いてある。
2010年に向けて、目標を考えてみたり、色んな事を迷ったり考えたりしているのだけど良い方向へ導いてくれる事を信じて身に付けよう♪ ホワイトセージで浄化もしておいたw (他の石のブレスレット等もやっとこ浄化)

来年の目標の1つは早起き。朝型人間になりたいなぁ・・・。

写真: 鎌倉駅 2009年12月20日 PM5:00頃
Day284: 冬の海2
 
今日はまた七里ケ浜へ。
先週の土曜とは打って変わって突風が吹いていた!快晴、空は綺麗で富士山も見えて写真日和!でも突風には勝てない。しかも冷たい風。コンタクトをしてる目に容赦なく入る砂。ニット帽も飛ばされそう(汗)残念ながら夕暮れまでいられなかったけれど、それでもやっぱり海は最高♪ 

また冬の夕暮れの海を撮りにリベンジに来よう♪
BlogPeople