誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Day177: 京都で行った所・その3
宮川筋の扇やさん

京都芸術センターを後にして、私達が行ったのはあじき路地。
古い長屋が並ぶ、昭和風情たっぷりな路地裏です。
革工房rimさんにも伺いました。

この路地、短かかったけど、なかなか味わい深かったです♪
Day175: 京都で行った所・その2
Nikon FM3a / Kodak Portra400VC

今回は一杯写真撮って来たので今日はいつもより沢山写真を貼っていきます〜。
先に最後に京都で行った所を昨日アップしてしまったので、前後しますが今日は最初に行った所のお話。

今回の関西の旅。
2009年8月22日(土)京都で過ごしたのは朝の7時から夕方の3時半まで。

まずは京都駅でBlog仲間のさっちゃん(sachikogirlさん)と合流してから京都芸術センターに向かいました。

京都芸術センターは、京都における芸術振興の拠点施設として、2000年(平成12年)4月にオープンしました。
建物は、1993年(平成5年)に小学校の統廃合のため閉校となった、元明倫小学校。昭和6年に改築された元明倫小学校の歴史や建物の外観、大広間、講堂、和室などの文化財的価値に着目し、自由な芸術活動を行えるよう配慮しつつ、既存の施設をできる限り生かした改修を行いました。
(HPより抜粋)

確かにこの廊下、若干ミシミシいってました^^;
Day174: 京都で行った所・その1

Nikon FM3a /  Kodak UC100 (期限切れ)

京都でもやっぱり路地の写真を色々撮りました(笑)
どこに行っても路地裏と酒場の写真を撮ってる私・・・(アホ)

そんな中、散策中に立ち寄ったのがSOU・SOU しつらい
(決して上のBarしまうまではない)

しつらいは沢山あるSOU・SOUの店舗の中で、オリジナルテキスタイルと家具を扱っているのですが上階がこじんまりした席数5席ほどのカフェなのです。
Day169:旅の後におもう

南霞町駅@大阪

今日から仕事。
あっという間だったな〜夏休み。

Day166: 最後は通天閣

通天閣 大阪

夏の関西最終日。セイノンと梅田でお別れ。その後、大阪在住の男友達と合流。
この友人は元荒くれ者(笑)なので、最後は安心して新世界へ。
通天閣を拝んでだるまで串カツ食べてヤバい辺りまでちょっと行って。
今回は飛田には侵入せず。
世捨て人風なおっちゃんがうろうろしてたけど、考えてみれば香港や中国ではもっと怖いエリアも歩いてた訳で、思い返せば命があって良かった(苦笑)「知らない」という事は、最大の武器だと改めて思いました。

やはり、ちょっとばかり怖いと言われる場所はワクワクする。
大阪にいると、香港に戻りたくなる。混沌さが東京よりも、大阪の方が香港に似てるんだな〜

※最終日24日は新世界の後、なんばから夜行バスに乗り、この日記は帰宅後更新しました〜
Day127: 身近な非現実

身近な非現実の中で 美味しいお酒に楽しい食事

人生はこーじゃなくっちゃね!

さて、ここはどこでしょう?

※コメントバック、明日まとめて行います〜ゴメンナサイ

Day55: 福島最終日〜帰還

車の中はテンヤワンや。

福島最終日。
起きて、昼からまた私は庭の写真(というか花とか色々)を撮って。
その後、嵐丸と散歩。帰宅後、荷造りだけしてお土産を買いにお出かけ。
夕飯を食べて20時半に田舎出発。

常磐道は渋滞もなく、すんなり帰ってこれた。
車中の写真は義妹の夫運転中の巻。後部座席の旦那と私の間に嵐丸が…。
嵐丸、体重33キロ。ぎゅっと身が詰ったブルだ。
座ってる上に乗っかってくると結構痛い^^;

帰りの車の中では嵐ちゃん前日に食べた豚の骨のせいか…おなら連発。
お陰で誰ひとり、眠くなる事も無く帰り着きましたとさ…爆
っつか、目に染みる匂いだったよ〜><

と、言う訳でお疲れさまでした。
楽しい旅だったよ〜^^

明日からボチボチ、通常日記に戻りつつ、当分は旅の間に撮った写真が続きます?!
Day54: 福島2日目

by iPhone

今回の旅で一番活躍したのは二眼レフ。現像待ちが9本手元に。
そしてContax(一眼)でもモノクロを4本程撮った。明日以降に現像に出すので
旅の想い出写真は来週辺りからボチボチと出て来ます〜。

5月4日。田舎ではする事も多くないので(笑)嵐丸(ブル)と義妹夫婦と海へ。
漁港の近くで見つけたテトラポットはフォトジェニックな場所だった♪
夜は世界のやまちゃんの手羽先を義妹が揚げまくり。田舎の大家族食卓は
食べ物溢れかえり(爆)勿論、この日も飲んだくれて早々に就寝…^^;

Day53: 福島1日目
 GWの旅から戻りました。Day53~55は駆け足で超簡易日記です〜

「私がブルドックの嵐丸ですが、なにか?」

●●●

朝の7時に福島到着。仮眠後ご飯食べて買い物へ〜。
なぜか福島でユニクロに行く(だって男性陣みな半袖しか着てなくて寒い寒いって。アホ〜)
それでも夜は庭でバーベキュー。数えたら総勢コドモ入れて13名+1匹
酔っぱらって早々に就寝〜。

写真は義妹夫婦のだいじな嵐丸君、ブルドックオス。
人間で言えばちょうど40歳くらい。
どこに行っても人気者♪