誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day277: 本日は”品川”満載の日曜日でした。
 

本日、品川神社で行なわれた品川てづくり市へ行った後、古民家カフェのクロモンカフェで”こたつ”に入ってまったり珈琲飲みながら女子トークを楽しんだ後、品グラファーの忘年会へ!楽しく一杯飲んで帰宅。盛り沢山の週末終了(涙)お会いした皆様、ありがとうございました^^
まだまだ会社のクリスマスPartyや諸々の飲み会等続きますが、肝臓頑張れ!

写真は土曜に稲村ケ崎から撮った富士山☆
Day267: Polaroid復活!


わーいわーい!
今日記者会見がありましたね〜!
Polaroid復活です☆フィルムも復活です!
会見ではデジタルの話題がメインだったようですが、インスタントカメラも復活なようです。
楽しみだ〜♪
TOKYO POLAROIDSに参加していながらも、最近では手元のフィルムも底を尽きかけていたので、月に1枚とかしか撮ってなかったのです。
でも!来年はもっとポ〜ラポラポラ(※ぽにょの音程で)出来そうです☆
こちらのBLOGに詳しく今日の模様がレポートされてます→GOING MY WAY
むふふ〜

ちなみに、今日の写真はポラぽいですが、Nikon FM3aで撮った写真をクロス現像したモノを四角くしてポラフレームにいれた偽ポです。本物のポラ写真はスキャンがたまってて…データになっておらず(汗)お正月休みにでもノンビリやろう。うん、そうしよう(独り納得)
Day48: Bye bye Polaroid...


This is fake Pola...

明日から1週間会社自体がお休み。嬉しいなぁ・・・
今日もすでに出社している人は少ない。

さて、お休みに入る前に今日SLR680を返品しました。残念ですがまた良いカメラとめぐり合えたらポラロイドは入手したいです。NDフィルタ付きSX-70でも良いな。
今回試し撮りでだいぶ撮ったので当分UPするネタはありそうです(笑)
次の巡り合いまでの間は7年前に買ったチェキ復活だ(笑)

でも・・・ やっぱりあのポラロイドの写りや色、真四角&フィルムの大きさは変え難いですね☆ 今回改めて惚れ直しました♪ 

で、久しぶりにユルユル写真が撮りたくなったので去年のバラ苑での失敗以来使っていなかったHOLGAを引っ張り出して来た。
残ってたフィルムを終わらせて今日はKodak入れました。久々のHOLGA de Cross用です。
フレクサを手放して以来、久しぶりの赤窓。早速1枚目を無駄にした(フィルム送りすぎた) 爆

続きを読む >>
Day41: 酒場のパトロールへ

  Original photo: Natura Classica/ Fuji Fortia / Cross Processing

今夜は仕事の後、酒場をパトロールw
と、言っても飲みに行く訳ではなくて・・・ 路地裏の酒場を1人で撮りに行く。
でも新橋とか渋谷や新宿ではなくて、私はやっぱり品川区。寂びれた酒場がちょうどいいのだ(笑)

本日のお供はYashica Electro CCN
35mm/f1.8のレンズがついたレンジファインダー(レンズ交換は出来ないタイプ)(写真右の黒いの)

軽くて小さいカメラでしかも5000円前後なのによく写る(笑)1970年の代かな?

今日は酒場をクロスしたいのでISO400のポジを入れた。どんな不気味酒場が出来上がるか楽しみだ・・・ウシシ(・∀・)

デジタルをソフトでクロスにすれば話は早いのだけど、どうもやっぱり見てびっくりなクロスのアナログな楽しさは止められない。私もそのうち私もナニワカラーキットか?←いや、私はムリムリ

もう1台、サブでNatura Black&撮りかけのISO800のネガカラーそれとコンデジ持参。
今日は撮った事ない酒場に侵入なのでちょっとドキドキです。

あ、それと・・・


続きを読む >>
Day29: 残り3日!
 

電線・鉄塔もスキですが「クレーン」も大好き!
この写真はお台場からゆりかもめで移動中の際にNikon F2で撮った写真を偽ポラにしました♪ 偽ポラはiPhoneでも出来るんだけどこれはPCの方で。(PCの方で作った偽ポラ用のカテゴリーまで追加 笑)本物のポラも欲しいけど取り合えず偽で我慢…

さて…

グループ展もすでに後半へ。残す所、あと3日です。
昨日・今日と「行って来たよ〜」とBlogやカメピを通して仲良くなった何人かの方から連絡を頂きました。本当に本当にありがとうございます★ 
続きを読む >>
BlogPeople