誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day359:徒然、そしてお知らせ

お天気が良かった金曜日。だいぶ元気です。

あと一週間でお誕生日。あっという間だったな〜 365日(´へ`;

色々なことがあった、去年の3月から今年の3月でした。今日も元気にこうしていられる事が幸せです。
そして、色々なことがあったと書いてる割には、去年の出来事はあまり覚えていません^^;
こういう奴です。

***

バブル時代を大学生として過ごした68年生まれは浮世離れしているのでしょうか。
バブルの頃に生まれて、気が付けば不景気な時代ばかりをすごす羽目になってしまった若い皆さんには申し訳ないのですが、景気が良い時代と悪い時代の両方を成人してから知っているので、何とかなるだろう!と思っちゃうのです。(私だけかもしれないけど) 海外に出ていた時期以外はずっと仕事してますが、自分さえその気になれば何とかなるものです。
何でも、自分次第です。世の中のせいばかりじゃないのですな〜。

***
とか、偉そうな事書いても、

同じ人生ならば、笑って過ごせる人生がいい。
喜怒哀楽が多い人生がいい。
「怒」や「哀」があるから、「喜」も「楽」を感じることが出来るんだしね。

それでも、出来るだけ私は笑って過ごせる人生にしたい。

そんな訳で、適度に、今までどおり チャランポランでいようヽ(^_^)) ((^。^)ノ

ぷぷぷ

***

あ!お知らせです。

アイポンユーザの皆様へ。

カメラピープル for iPhone Vol.01アプリ(無料)に、今日載せているお花の写真を掲載いただきました☆
Vol2と一緒にぜひDLしてお楽しみ下さい!色んなアプリを使用した様々な写真が載っています!



よろしくお願い致します^^

***

さて、金曜日。明日からまたお天気が荒れ模様らしいですが、皆様良い週末をお過ごし下さいね!
Day358: 感傷的な。
 

こんなにも 色んな人がアナタの事を慕っていて、想っていたんだよって
教えてあげたかった。

旅立ってからそれが分かるなんて
皮肉なもんだ。

伝えられない悔しさ。

ほんとに悔しい。

***

今週は、今まで経験したことがない出来事、想いに直面している私ですが、
吐き出す場所や聞いてくれる友達のおかげでじんわりと悲しいのですが、
精神的にはコントロール出来ています。

感傷に浸るのはあまり好きではないけれど、
今はもう少し このままでいたいから 
湿っぽいですが どうかお許しください。

私自身は元気です。心配しないでね。

***

さて、今夜はまたDVDを1本見る予定。

最近よく映画見るなぁ〜・・・
Day357: Jaco

最近、このBlogはアイポン写真のオンパレードになってますがな(笑)
今日も同僚をアイポンの道へ導きましたw うはは 

*

昨夜は予定外だったのだけど、友達のお店へ。
追悼のお酒。
気心しれた友達と常連さんと飲んだ。
Jacoもかけてもらった。

いいお酒だった。楽しい時間だった。

私なりに出来ることをして
おくり出してあげたい。

*

ジャコパストリアスというベーシストは天才だった。
そして、若くして死んだ。

ジャコが好きだった友達を 2人亡くした。
2人とも天才肌だった。

やっぱり天才は、長生きできないのか?

凡人には分からない。


 
Day353: 楽しかった夜。
 

土曜日はLive+飲みイベント。
行きつけのBarの常連さん達と10人で夜中の2時くらいまで飲んだ。
Liveは久々のデジイチで撮影〜♪
楽しかったな〜ライブで飲んで、その後居酒屋で飲んで、最後に老舗のロックバー
〆。

周りから喫煙者が減った昨今。この飲み屋繋がりの友達は10人中7人が喫煙者ってどーよ(爆)みんな吸い過ぎ〜!服も髪もどっぷり煙臭くなった夜。
私も2005年までは喫煙者だったのでキモチは分かるのだが、普段吸う友達が周囲に殆どいないのでちょっとビックリ。



Day338:もう週末だ〜!
 

さて、金曜日!

今週は木曜日が祭日だった事もあり、なんだか得した気分ですヽ(´▽`)/ 週末気分が2回w

行きたい写真展が実は今いっぱいありまして。
何とか週末に1個でも行けると良いのですが・・・ 現在、単身赴任中の旦那さんが赤道直下から帰国中なので週末も写真展ではなく、秋葉原や(笑)もつ鍋屋・・・になりそうです(´ー`)

でも、そんな時間も私にとっては非日常なので楽しかったりします。
週末分は、予約更新にしておこう。

では、皆様も良い週末を〜!

※写真は私のiPhoneに入ってる音楽データのジャケットからアプリ経由でモザイク作成
Day311: 映画「今度は愛妻家」を見た。
 
Shinbashi, Tokyo by iPhone x Lo-mob

金曜日は今年最初の新橋のいつものお店へ。
常連Kさんのお誕生日。ワイン飲みまくりでした(^^;
12時21分新橋発が私の最終電車。昨日もギリギリ間に合ったー
とても楽しい夜でした☆

土曜日は映画の前売り券を頂いたので今日から公開の「今度は愛妻家」を見に渋谷へ。
この映画、CMで井上陽水さんの曲とともにTVで流れてたのをちょっと見た位で前情報殆どゼロの状態で見たのですが、とても良かったです。
(余談ですがトヨエツが写真家の役でハッセルが劇中に何度も出て来ますw シャッター切る音、やっぱりいいなーハッセル)
笑いあり、感動あり… 嗚呼、書きたいけどネタばれになるから書けないっーっ
とにかく、え?え?とビックリしたり、ジーンときたり。

エンドロールが流れる中、陽水さんの曲が心に響きました。
陽水さんの声って凄いなあ…今更ながら。

そして誰にも邪魔されない映画館という異空間で大画面で集中して見ると、映画ってやっぱりイイなーって思う。確かにDVD借りた方がラクだし、映画も安くはないけれどやっぱり映画は映画館で見るのが一番だなあ。。。と思った、当たり前だけど(笑)

毎週水曜日はレディースデーがある映画館も多いので、今後はもっと映画館に足を運ぼうと思います☆ 単館映画が結構好きなんですが、それすら行ってなかったな…。

今日はこの映画を通しても「写真を撮る意味」をふと考えたし
夜テレビで見たドラマ「神戸新聞の七日間」でも、中心人物が神戸新聞の報道カメラマンだった事もあり、そこから自分にとって写真を撮る意味、シャッターを押すという行為について感じる事があったり。。。

何かを感じ、考えたり感動したり。
普段の私の生活の中ではそうそう感動の連続という事もなく、下手をすればとてもフラットな感情のまま1日が終わる事もある。
でも、それは怖い。そうやって自分の感覚もフラットになって行くのは怖いし、笑う事は大切だけど楽しいだけでも良く無い。喜怒哀楽、4つ全部欲しいのだ。
なので映画やドラマをみて泣いたり、笑ったりする事も必要だなーとシミジミ。
感情がフラットだなって思ったら映画に足を運ぼう…うん!


Day301: 朝の時間。
 

今年は整理整頓が1番の目標。

心がけないと、出来ない自分が情けないのですが・・・

いつもより30分早く起きて、朝 掃除機もかけてきた。

何でも夜にやる習慣が付いているけれど、夜はリラックスする時間にしたい。

だから、朝やる事にした。

家を出るのも9時半なので、朝 ちょっと早く起きるだけで出来る事が一杯ある。

そんな些細な事に今更気付いている私でした。


ところで、昨日の仕事初めの日はこのブログ300日目でしたー!パチパチ

三日坊主の私が、よく300日も続いたもんだ〜! あとちょっとガンバロウ。

誕生日過ぎたら、毎日更新・・・は多分やめます(爆)

このJugemで続けるかも分かりません・・・だって最近、広告が消せないシステムになったんだもん。

と、言う事で それまでにまた考えよう〜
Day291: 2009年のこと


もうすぐ2009年も終わりますねえ。

「今年はどうだった?」という会話を友達としていて。。。

なかなかシンドイ年だったなあ〜とも言える。
色んな出逢いもあったし、再会もあったし充実していたと思う。
ただ、「凄く良い年でした」とは決して言えぬ…(´へ`;
友達にとっても、シンドイ年だったらしい。

来年はどんな年になるかな。。。
と、言うか。どんな年になるかは私次第。

良い年にする為にしなければイケナイ事は沢山ありそう。。。
沢山ありそう。。。というよりも、山積み?(^^;)
Day290: そ、掃除…


大掃除及び模様替えを年内に済ませたいのです。
ゴミを捨てようと、ゴミ袋を購入。90L, 70L, 30Lのゴミ袋を買って来ました。
どんだけゴミ捨てるんだ〜〜汗

さて、どうなる事やら。結果は年始に(笑) 

Day286: ザワザワ
年末のこの時期は何もかもが何だか慌しくて、落ち着かない。
11月は会社の方が年度末で落ち着かなくて、12月は日本全体が師走イベントで落ち着かなくて(笑) 
10月から色々忙しかったからそろそろ疲れましたっ(笑)
心の中はザワザワ。

気持ちはもう来年に。
早寝早起き、整理整頓、出来るだけ自炊、節約貯金。
当たり前の事が出来ない女です。トホホ・・・

と、ひとしきり呟いたところで忘年会に行って来ます〜(懲りない)

写真はKievコマダブリバージョン。カウンター不良のまま装填してしまった。
焦ってはいけません。。。


BlogPeople