誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day365: 最後の日記。今迄ありがとうございました!
 

とうとう365日になりました。このProjectも終了です〜。
このブログを開始したのが昨年のお誕生日、2009年の3月12日。
今日は2010年3月11日。

飽きっぽい私が1年間毎日更新出来た事が奇跡です。
今迄ありがとうございました!^^

今後はエキサイトの写真Blogの方でお会いしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。(毎日更新はないよw)

写真Blogのリンクはこちらです。→ リンク

まだ、皆様のリンク等を貰いに伺う時間がないのですが、順次訪問させてリンクを頂きたいと思います★ 今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

(エキサイトの方はコメントあけてます)

Day355: 3月になりました。
 

3月は誕生月。
毎年、楽しい事だけじゃなくて、色んな事がある月なのです。
スタートだったり、終わりだったり。

まさに喜怒哀楽と隣り合わせな月。

だから、
3月は とてもとても私にとって大切な1ヶ月間です。
この1ヶ月を、毎日噛み締めながら 過ごしたいと思います。

・・・お知らせでございます。


続きを読む >>
Day335: お友達の写真展
 

Nakazaki-cho, Osaka by Nikon FM3a 

今日は写真展のお知らせです。
戸越銀座のフォトカノンにて、現在 品川写真仲間のKahoringさんが個展開催中です。

フォトカノンさんの展示紹介ページはこちら

KahoringLiving Photo Exhibition 007

「猫の手紙」展

2010年2月5日(金)−2月17日(水)
(平日9:00-20:00/土日祝10:00-20:00/木曜休)

フォトカノン戸越銀座店 ギャラリー
東京都品川区戸越2-1-3
03-5498-1641

私はこれから伺うのですが、品川の猫の写真も多いということなのでとっても楽しみです☆
ぜひ行ってみてくださいねー^^

Day295:2009年ありがとうございました!


2009年、最後の日 大晦日ですー^^
寒いけれど東京は晴れてキモチの良い空です。
今日の写真はiPhoneで先日撮った海の写真と今日の空を実は多重(笑)
締めくくりは青空で。

今年はこのblogを誕生日の3月12日から始めて…なんとか頑張って毎日続ける事が出来ました☆これは快挙だー(始めるのは簡単だけど飽きっぽい私にとっては継続は大変なのです!)

写真の方ではグループ展にいくつか参加したり、大阪にも遠征したり。様々な出逢いもありました。音楽の方では大好きなCharさんと今年は2回も写真撮れたり楽屋でお会いして乾杯させて頂く機会を持てたり…☆ふふふ…な出来事も多かったです♪
もちろん、いい事ばかりではなくて、シンドイ年でもありました。が、こうやって年末をなんとか迎える事が出来ました☆

年末を含めて…冬は苦手。どうしてもキモチがパーっと晴れる事はありません…(苦笑)これは仕方ない。自分の性格には暖かい季節の方が合うんだな〜
春生まれだし、夏の方がバイタリティがあるしな〜… 夏バテもしないし(笑)
早く年が明けて、春が来ないかな〜…て思ったりしてまして…(笑)

と、何だか寒さに負けてる最後の日記となりましたが2009年、ブログを通しての出逢いも沢山ありました。本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します^^

皆様、良いお年をお迎え下さい^^

Day289: Merry Christmas!
 
Merry Christmas! はっぴーほりでー! 仕事も納めた〜 10連休だーい(*ノ^^)ノ

Day259: 写真展開始
井の頭公園

今日から30日まで、東京観光写真倶楽部の写真展「わたしの東京」が始まりました☆
東京都庁45F南展望室です!ぜひ足を運んでみて下さい♪


Day225: 「10/10」 展スタート!
今日から始まりました!「10/10」展! 今年の4月、初めてグループ展(電柱マニア展)に写真を2枚出してから、今年はガリホトにも参加(^^; でも、実はこの展示は二つともレタッチしたデジタル写真でしたが、今回の10/10は初めてのフィルム写真での参加となりました。 10月10日に写真を撮る事、フィルム写真である事、という縛りがあったのでどこに行って何のフィルムで撮ろうかな〜と迷ったのですが、やっぱり私は「色」が好き。でも、普通の色じゃツマラン。 ならばやっぱりクロスしよう!と言う事でクロスです・・・! 10枚も展示するのも初めてなのでどんな感じになったのか気になる・・・。 私は明日見て来ます!また日記にアップしたいと思いますヽ( ・∀・)ノ 展示情報はこちら・・・ ぜひぜひ足をお運び下さい〜♪ ========================================= 「10/10」 開催期間:10月22日(木)〜10月26日(月) 開催時間:11:00〜20:00(最終日は18:00まで) 開催場所:cafe10(港区高輪2-6-22)※入場無料 アクセス:東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩約10分      都営浅草線 高輪台駅から徒歩約10分      JR・京浜急行線品川駅から徒歩約15分 フォトカノンで集まった写真好き5名 メリーロード高輪で集まった写真好き5名 10人それぞれの10月10日を写真でかたちにしたら… そんな写真展「10/10」 DMはこちら 主催:フォトカノン 協賛:メリーロード高輪 / ○展 / TAKARATOMY 

搬入後の様子がフォトカノンさんのBLOGにアップされてました^^
=========================================
写真は今回の展示とは関係ない、キヤノンDemiで撮った夕暮れ。私の1番好きな時間。
Day203: 明日からガリホトin東京


引き続きiPhone写真Week.

火曜の晩は友達のショットバーにてフニ(Nikon F2)の会(って、メンバー今だ2名・爆)
たまたまバーの常連さんのお誕生日も重なり狭いカウンターバーは大変な状態に(爆)
でも火曜の晩とは思えない程の盛り上がり♪ 結局終電帰宅。
昨日はバーでもiPhoneカメラが大活躍☆お客さん多重にして遊んだり(爆)

で、バーで久しぶりに聴いた曲。アン・ルイスの恋のブギウギトレイン。
いいなーいいなー アンちゃんの声いいな〜 
こちらにPVはりました♪英語バージョン

さて…昨日も写真展の告知をさせて頂いたのですが。 
10月・11月は参加する写真展が実は目白押し。
まずは10月1日からモノグラムにていよいよガリホト@東京です。
全くガリホトチックではない写真を出してるのですが勇気を出して見に行くかあ。。。(私は行けるのは多分会期最後の方…)

Girly* Photo Exhibition Tour 2009

日程:2009年10月1日(木)〜12日(月・祝)
会場:カメピストア&ライブラリ―「monogram」2階ギャラリー
   東京都目黒区鷹番2-19-13 TEL:03-3760-5852
   11:00〜20:00 ※月火水は休館日。木金土日祝日が開館日です。

コメントバック、明日になりまする〜 お休みなさいー
Day202: 迷路 & 写真展のお知らせ
 

グルグルと色んな事を考えている。
Positiveでもなく、Negativeでもなく、ただ渦巻くように色々考えねばならないモノゴトがある。現実世界は厳しいのう〜

逃避したくなったら、「何撮りに行こうかな〜」と脳内を妄想ファインダーに切り替え。 イメージが沸くとか立派なもんじゃないけれど、ココロに残ってるシーンを想い出してニヤリ。 かなり気持ち悪いけど、オフィスで現実逃避。  

と、言うか・・・
実は今、眠くて仕方ない(T∀T;)  
なのでBlogに逃避でした。。。

さて。気を取り直して・・・。

展示のお知らせなのです。
続きを読む >>
Day190: 写真ライフ

 Nikon F2 Titan/ Kodak Elitechrome / Cross Processing

Blog開始から190日目記念!(と、言う訳ではないけれどキリがいいw)

本日発売の写真ライフという雑誌に掲載して頂きました。
秋号No78です。

ハッピーフォトスタイルという特集ページにて、クロスプロセスの写真で載っております。
よろしければ、書店に足をお運び下さいませ♪

BlogPeople