誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Day364: 焼き鳥ホッピーな夜
写真ブログの方に書きましたが、来月 旅をします♪

水曜日。 旅先で合流予定の彼女と急遽 赤提灯でホッピー&焼き鳥。
お互い逢っていなかったたった2週間あまりの間に、まあ色々あったりなかったり(どっちだよ)、いやあったり(笑) やはり、一杯やりながら話をするのが手っ取り早い。

行き着けのBarのまん前で焼き鳥だったので、最後は彼女を行きつけに連れて行って更に1杯。
24時にお店閉めた後、友達も一緒に終電まで隣の立ち飲みで更に1杯。
計5杯の夜でしたヽ(´▽`)/

で、焼き鳥屋では夢中で飲んで話て笑って、全く写真撮る時間なかった(笑)

来月の旅、楽しみだな〜〜♪
 
Day363: 3月なのに雪フッタ!
 

火曜日。雨の新橋へ。というか、雪だったよ(爆)

3月なのに雪だよ〜〜汗 そして寒かったー!

***

このブログもあとちょっとで終わりです。
1年間 皆様、ありがとうございました。 
あきっぽい私が1年も毎日更新していたことが信じられません。

エキサイトでBlog開始してますので、お暇な方は遊びに来てくださいませな。
右のフリッカ窓にも下にリンク張っております。

あと数日、よろしくお願い致します!
Day362: 本牧の老舗へ行って来た。
 

週の頭から仕事のあと横浜の本牧に行って来た。寒かったー><

行き先は、45年以上もやってる老舗のゴールデンカップというレストランバー。
友人のベーシストがフレットレスベースでのソロライブをやるという。

だいたい、フレットレスベースのソロライブというのは・・・

殆どない(笑)!


そんなあまり見ることが出来ないようなことをやってくれるというので、
フレットレスの音も、彼の音色も好きなので久々に逢いに行って来た。

まさに昭和漂う店内。
瓶ビールをビールグラスで飲みながら、真っ赤なソファーに腰掛けてフレットレスの音色を満喫した。

なんか新鮮だったな(*´艸`)
最近、友達のカウンターしか行かないので、知らないBarに行くというのは楽しい。
しかも、横浜から乗ったことのないバスに乗り、馬車道通って元町通って本牧へ・・・
昭和漂うバーへタイムスリップ。

それと

”ほんもく”って響きが好きだ。

横浜に少し住んでいた時は、本牧まで自転車で行った事を今更ながら思い出した。
でも、その時の本牧と、昨日の本牧は別モノな雰囲気だったなぁ〜

写真はアイポンで撮ったゆえ、画質が悪くてスミマセン。
暗いところは弱いアイポンです。

Day361:続・引き蘢り日記


先週の日曜日は桜の写真を撮りに行ったのに。
今週末の土日はまさに花冷え…?
冬に戻ったような寒い寒い週末でしたねえ。。。

勿論、日曜日も引き蘢りでした。お陰でお金、1円も使わずに済んだよ〜!
今週は誕生週。飲む予定も3回程あるし明日は月曜早々本牧に夜行くし…で節約出来て良かったかも?お天気だったら鎌倉の海岸沿いのBarで飲んで辻堂の友達んち泊まって朝からビーチで日の出写真撮るはずだったんだけどな〜… また次回、お天気の良い日にリスケになりましたー。

来月、ちょっと旅をしようと思って今日色々調べました。
2泊3日の短い旅だけど、実現出来るといいなー…☆

さて。このBlogも終了まであとちょっとです。いよいよカウントダウンだ〜!
Day360: 引き蘢り日記
 

土曜日。
雨。

湘南に行く予定だったのだけど、前日からお天気が悪いのが分かっていたのでリスケ。
なので昨夜は飲みに行った(笑)いつものバーは金曜だから大繁盛で大変な事に(笑)
4時間大騒ぎで大笑いで飲んで、終電で帰宅。

***

今日は家で色々していました。
1度も外にも出なかった。
外付けHDDにすでにおとしていた音楽ファイルをiPhoneに移して。
色々選んでたらあっという間に夜。なんやかんやでiPhoneには600曲程追加。
音楽ファイルが9.19GBを占めている〜。16GBのアイポンもあと空きは3GBくらいに。

***
1日家にいる、こういう日もスキだ。
ダラダラするのは贅沢。

明日もお天気悪いようなので、引き続き多分家で過ごす予定。
引き蘢り。
明日は家事するぞ。

今日はなーんにもしなかったから(笑)自炊だけだな。それって家事か?
今日は殆どパソコンの前にいたかもだ。
でも、こうやって作業するのはスキなんだな〜 引き蘢り万歳〜(*ノ^^)ノ

***
行きたいLiveがいくつか。
ロイおじさんに、Tower of Power. タワーは2007年に確かブルーノートに旦那と行った。開始同時に総立ちで盛り上がるライブなのだ。Liveのスケジュール見るとビルボードの方が充実していて…ブルーノート大丈夫かな?とちょっと心配になった…汗
その前に月曜に友達のLiveを見に本牧に行く予定☆FED2にNeopan1600入れたので折角だから持って行こう。

引き蘢り日記でした〜おやすみなさい!

Day356: アリガトウ



周りの友人に感謝せずにはいられない今日この頃。

本当にアリガトウ。ありがとう。有難う。



PS:写真と本文は関係ありません(笑)
Day352:UP!
 

今日の女子フィギュア・フリーの演技、浅田真央ちゃんはじめ皆素晴らしい演技だった。
19歳とは思えない精神力。終わった直後のインタビューをみて、一緒に泣けてしまった。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

…自分が19の頃を思い出す…。

19の頃は大学の近くに1人暮らししていて、空き巣に入られた年だ(苦笑)
あの頃は結構激動だった。色んなバイトもしたし、おかしな大人も沢山いた。時代はバブルだったから…^^; 
空き巣の翌年は、確か交通事故もあったなあ〜… 免許を取りに自動車学校に申し込む直前にタクシーに乗っていて都立大の交差点近くで追突にあった。
その後、怖くて自動車に乗れなかった時期が。
そして渡豪。人生の最初の転機。いろいろな事があったけれど楽しかったなあ。

底まで行けば後は這い上がるだけ。Up , Up and away.
どん底は1回くらいしか経験してない(と、思う)けどこの年になるとどん底に行く前に自己防衛してしまう事が多いかもしれない。それが良い事か悪い事かは別として。

さて。週末。嬉しいなーやっぱりお休みは♪

皆様も良い週末を〜!
Day351: お酒は好きですが・・・
 

今週は珍しく会社の人と、会社関係ではない飲み会を2つ行いました。土曜日も友人のLiveがあるので今週は3回も外で飲む事に。

そういえば、私 しょっちゅう飲んでいるように見えてると思いますが・・・。

実際、お酒はよく飲みます。笑 

好きなので、「お酒」自体が。 お酒を飲む場所の雰囲気とかではなくて、お酒自体を愛していると思います。なので、1人でも、自宅で飲みます。

でも、実際の私は、外で飲むのは週1回程度。
そして、しょっちゅうあちこち行ってるように見えるようですがお出かけもそれほどしていません(笑)


続きを読む >>
Day349: 夜
 

今夜はBeamsに菅原部長の写真展を見に行き、その後LOFTへ。ポラロイド復活祭に立ち寄り、ビックカメラへ移動してフィルムを10本だけ買って帰宅。
お風呂に入ってワイン飲みながら映画・かもめ食堂をDVDで観て就寝〜

最近、家で飲むのは赤ワインばっかり。
焼酎だと飲めちゃって飲み過ぎちゃうからやめたのだけど、赤ワインも強くなってしまった…。次は何にしようかな〜
Day346: 春よこい
 

そろそろお花が撮りたくなる季節。
来週はかなり暖かくなってくるみたい。

早く春にな〜れ♪
BlogPeople