誕生日から毎日更新。Photo&Camera中心のオタ日記。365日続けるぞ〜
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新ブログはこちらに。
 数名の方より「ブログやめちゃったの?」というお問い合わせを頂いたので再度、新ブログのご紹介です。

エキサイトにて、Chemical Reaction というタイトルでBlog再開しております!^^


Chemical Reaction=化学反応 

現像して浮かび上がる写真はまさに化学反応によるもの。
デジタルも嫌いじゃないけど、化学反応をこの2010年という現代でどこまで楽しみつくすか?

ただの天邪鬼?物好き、いや、高いデジタル一眼レフを買う資金がないだけ?!(笑)

理由はどうであれ、そんな感じで今日も元気に化学反応!

ぜひ新ブログに遊びに来て下さい〜^^
Day365: 最後の日記。今迄ありがとうございました!
 

とうとう365日になりました。このProjectも終了です〜。
このブログを開始したのが昨年のお誕生日、2009年の3月12日。
今日は2010年3月11日。

飽きっぽい私が1年間毎日更新出来た事が奇跡です。
今迄ありがとうございました!^^

今後はエキサイトの写真Blogの方でお会いしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。(毎日更新はないよw)

写真Blogのリンクはこちらです。→ リンク

まだ、皆様のリンク等を貰いに伺う時間がないのですが、順次訪問させてリンクを頂きたいと思います★ 今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

(エキサイトの方はコメントあけてます)

Day364: 焼き鳥ホッピーな夜
写真ブログの方に書きましたが、来月 旅をします♪

水曜日。 旅先で合流予定の彼女と急遽 赤提灯でホッピー&焼き鳥。
お互い逢っていなかったたった2週間あまりの間に、まあ色々あったりなかったり(どっちだよ)、いやあったり(笑) やはり、一杯やりながら話をするのが手っ取り早い。

行き着けのBarのまん前で焼き鳥だったので、最後は彼女を行きつけに連れて行って更に1杯。
24時にお店閉めた後、友達も一緒に終電まで隣の立ち飲みで更に1杯。
計5杯の夜でしたヽ(´▽`)/

で、焼き鳥屋では夢中で飲んで話て笑って、全く写真撮る時間なかった(笑)

来月の旅、楽しみだな〜〜♪
 
Day363: 3月なのに雪フッタ!
 

火曜日。雨の新橋へ。というか、雪だったよ(爆)

3月なのに雪だよ〜〜汗 そして寒かったー!

***

このブログもあとちょっとで終わりです。
1年間 皆様、ありがとうございました。 
あきっぽい私が1年も毎日更新していたことが信じられません。

エキサイトでBlog開始してますので、お暇な方は遊びに来てくださいませな。
右のフリッカ窓にも下にリンク張っております。

あと数日、よろしくお願い致します!
Day362: 本牧の老舗へ行って来た。
 

週の頭から仕事のあと横浜の本牧に行って来た。寒かったー><

行き先は、45年以上もやってる老舗のゴールデンカップというレストランバー。
友人のベーシストがフレットレスベースでのソロライブをやるという。

だいたい、フレットレスベースのソロライブというのは・・・

殆どない(笑)!


そんなあまり見ることが出来ないようなことをやってくれるというので、
フレットレスの音も、彼の音色も好きなので久々に逢いに行って来た。

まさに昭和漂う店内。
瓶ビールをビールグラスで飲みながら、真っ赤なソファーに腰掛けてフレットレスの音色を満喫した。

なんか新鮮だったな(*´艸`)
最近、友達のカウンターしか行かないので、知らないBarに行くというのは楽しい。
しかも、横浜から乗ったことのないバスに乗り、馬車道通って元町通って本牧へ・・・
昭和漂うバーへタイムスリップ。

それと

”ほんもく”って響きが好きだ。

横浜に少し住んでいた時は、本牧まで自転車で行った事を今更ながら思い出した。
でも、その時の本牧と、昨日の本牧は別モノな雰囲気だったなぁ〜

写真はアイポンで撮ったゆえ、画質が悪くてスミマセン。
暗いところは弱いアイポンです。

Day361:続・引き蘢り日記


先週の日曜日は桜の写真を撮りに行ったのに。
今週末の土日はまさに花冷え…?
冬に戻ったような寒い寒い週末でしたねえ。。。

勿論、日曜日も引き蘢りでした。お陰でお金、1円も使わずに済んだよ〜!
今週は誕生週。飲む予定も3回程あるし明日は月曜早々本牧に夜行くし…で節約出来て良かったかも?お天気だったら鎌倉の海岸沿いのBarで飲んで辻堂の友達んち泊まって朝からビーチで日の出写真撮るはずだったんだけどな〜… また次回、お天気の良い日にリスケになりましたー。

来月、ちょっと旅をしようと思って今日色々調べました。
2泊3日の短い旅だけど、実現出来るといいなー…☆

さて。このBlogも終了まであとちょっとです。いよいよカウントダウンだ〜!
Day360: 引き蘢り日記
 

土曜日。
雨。

湘南に行く予定だったのだけど、前日からお天気が悪いのが分かっていたのでリスケ。
なので昨夜は飲みに行った(笑)いつものバーは金曜だから大繁盛で大変な事に(笑)
4時間大騒ぎで大笑いで飲んで、終電で帰宅。

***

今日は家で色々していました。
1度も外にも出なかった。
外付けHDDにすでにおとしていた音楽ファイルをiPhoneに移して。
色々選んでたらあっという間に夜。なんやかんやでiPhoneには600曲程追加。
音楽ファイルが9.19GBを占めている〜。16GBのアイポンもあと空きは3GBくらいに。

***
1日家にいる、こういう日もスキだ。
ダラダラするのは贅沢。

明日もお天気悪いようなので、引き続き多分家で過ごす予定。
引き蘢り。
明日は家事するぞ。

今日はなーんにもしなかったから(笑)自炊だけだな。それって家事か?
今日は殆どパソコンの前にいたかもだ。
でも、こうやって作業するのはスキなんだな〜 引き蘢り万歳〜(*ノ^^)ノ

***
行きたいLiveがいくつか。
ロイおじさんに、Tower of Power. タワーは2007年に確かブルーノートに旦那と行った。開始同時に総立ちで盛り上がるライブなのだ。Liveのスケジュール見るとビルボードの方が充実していて…ブルーノート大丈夫かな?とちょっと心配になった…汗
その前に月曜に友達のLiveを見に本牧に行く予定☆FED2にNeopan1600入れたので折角だから持って行こう。

引き蘢り日記でした〜おやすみなさい!

Day359:徒然、そしてお知らせ

お天気が良かった金曜日。だいぶ元気です。

あと一週間でお誕生日。あっという間だったな〜 365日(´へ`;

色々なことがあった、去年の3月から今年の3月でした。今日も元気にこうしていられる事が幸せです。
そして、色々なことがあったと書いてる割には、去年の出来事はあまり覚えていません^^;
こういう奴です。

***

バブル時代を大学生として過ごした68年生まれは浮世離れしているのでしょうか。
バブルの頃に生まれて、気が付けば不景気な時代ばかりをすごす羽目になってしまった若い皆さんには申し訳ないのですが、景気が良い時代と悪い時代の両方を成人してから知っているので、何とかなるだろう!と思っちゃうのです。(私だけかもしれないけど) 海外に出ていた時期以外はずっと仕事してますが、自分さえその気になれば何とかなるものです。
何でも、自分次第です。世の中のせいばかりじゃないのですな〜。

***
とか、偉そうな事書いても、

同じ人生ならば、笑って過ごせる人生がいい。
喜怒哀楽が多い人生がいい。
「怒」や「哀」があるから、「喜」も「楽」を感じることが出来るんだしね。

それでも、出来るだけ私は笑って過ごせる人生にしたい。

そんな訳で、適度に、今までどおり チャランポランでいようヽ(^_^)) ((^。^)ノ

ぷぷぷ

***

あ!お知らせです。

アイポンユーザの皆様へ。

カメラピープル for iPhone Vol.01アプリ(無料)に、今日載せているお花の写真を掲載いただきました☆
Vol2と一緒にぜひDLしてお楽しみ下さい!色んなアプリを使用した様々な写真が載っています!



よろしくお願い致します^^

***

さて、金曜日。明日からまたお天気が荒れ模様らしいですが、皆様良い週末をお過ごし下さいね!
Day358: 感傷的な。
 

こんなにも 色んな人がアナタの事を慕っていて、想っていたんだよって
教えてあげたかった。

旅立ってからそれが分かるなんて
皮肉なもんだ。

伝えられない悔しさ。

ほんとに悔しい。

***

今週は、今まで経験したことがない出来事、想いに直面している私ですが、
吐き出す場所や聞いてくれる友達のおかげでじんわりと悲しいのですが、
精神的にはコントロール出来ています。

感傷に浸るのはあまり好きではないけれど、
今はもう少し このままでいたいから 
湿っぽいですが どうかお許しください。

私自身は元気です。心配しないでね。

***

さて、今夜はまたDVDを1本見る予定。

最近よく映画見るなぁ〜・・・
Day357: Jaco

最近、このBlogはアイポン写真のオンパレードになってますがな(笑)
今日も同僚をアイポンの道へ導きましたw うはは 

*

昨夜は予定外だったのだけど、友達のお店へ。
追悼のお酒。
気心しれた友達と常連さんと飲んだ。
Jacoもかけてもらった。

いいお酒だった。楽しい時間だった。

私なりに出来ることをして
おくり出してあげたい。

*

ジャコパストリアスというベーシストは天才だった。
そして、若くして死んだ。

ジャコが好きだった友達を 2人亡くした。
2人とも天才肌だった。

やっぱり天才は、長生きできないのか?

凡人には分からない。


 
BlogPeople